★機嫌よく行けました★ | 自閉症スペクトラムの子供たちのことを書いてます。
小学5年生の軽度の知的ありの自閉症スペクトラムの長男と先日の発達検査で境界知能と言われた(言語は2年くらい遅れてますが)1年生の次男のことを書いてます。

昨日のアクセス数にびっくり。

投げやりの愚痴しか書いてないのに。

たくさんの方に興味持って頂けたのかな、単純に嬉しいです。

こんなブログを見てくださってありがとうございます❗

🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫

今日の兄弟。

今日の睡眠。

👦兄ちゃん→間1時間おきの5時起き。

👦次男→意外といつもどおりの3~4回(ポンポンすればわりかしすぐ寝てくれた)
の6時起き。

でも今朝もやっぱりまだ失くしたタイマーの電池のふたのことを気にしてましたf(^_^;)

まあまあでも機嫌よく行けたかな。

今朝は車で二人を送りました。

今日はとても嬉しいことが❗

下駄箱のところで、いつも会うと必ず声かけてくれる女の子にばったり会いました♥️

その子、兄ちゃんのひとつ上やから今年卒業なのよ。

兄ちゃんが入学したあとに知り合ったんやけどね、そのときは、兄ちゃん登校班で行ってたのよ。

3年の1学期までかな。

その女の子、そのときもいつも兄ちゃんや、ベビーカーに乗る次男に話しかけてくれて😭😭😭

時には片方は奇声、片方はパニックのなか、周りはドン引きで、ちらちらこちらをみてはひそひそ、なかには気持ちわりぃとか悪口も。

もうね、どん底ようち。そのどん底のときに話しかけてくれて😭😭😭

うちが救われた。

登校班でいかなくなってからも会うと必ず話しかけてくれて。

その子のお兄さん、いまは中3かな、も同じように話しかけてくれて😭😭😭

何て素敵な素晴らしい兄妹😭😭😭

お兄さんが卒業されるときもたまたま卒業間近に会えたし、今日も妹さんの卒業間近に会えて❗

むちゃくちゃ嬉しかった❗

会えなかったら先生に言伝てしてもらおうと思てたんやけど、直接顔見てお礼言えて良かった❗

登校班のときに嫌なこともたくさん会ったけど、こうやって嬉しいこともあったなあて。

皆が皆嫌な子ばかりやないんやなって希望を持たせてくれた兄妹です。

小学校卒業されても元気に明るく、優しいまま成長していってほしいなあ。

ほんまにありがとう。

今朝はほっこりしました😀

よし、気持ちを入れ換えて、今日も一日頑張るぞ。