プロ昇格後初の上位ポイント獲得!そして今シーズン第4戦へ! | ケア&トレーニング ユール ブログ

ケア&トレーニング ユール ブログ

「ケア&トレーニング ユール/ゆうる整体院」のブログ。
日々の出来事や,フィジカルコンディショニングについて。

サポートしているモトクロスの阿部仁選手(国際A級プロ)が、素晴らしい結果を残しました!!

先月の4月21日(日)に開催された『D.I.D全日本モトクロス選手権シリーズ2024 第3戦 /HSR九州大会』で、ヒート2(第2レース)で11位に入り、上位のみが獲得できるポイントを獲得しました🔥

プロではこのポイントの累計で年間ランキングが決定します。仁選手は第3戦終了時点でシーズンランキング19位に入りました。

本当にすごいことです…!


さらにヒート1(第1レース)でも転倒してしまうまではポイント圏内に入っており、着実に実力を上げている様子も確認できました。

2022年にプロ昇格を果たし、それだけでも本当に素晴らしいことでしたが、これまでの仁選手の積み重ねを考えたり、3月末の開幕戦後の様子を伺う中で、プロの舞台での活躍も心から願っていました。

本当に嬉しく思いました!


仁選手は4歳頃から、ご家族やチームと二人三脚でモトクロスに臨んできました。ユールでサポートをスタートしたのは高校時代からですが、モトクロスに対する情熱は変わることなく、どんどん増しているのを感じています。

岩手県大槌町から県内外のコースに通って練習を重ね、たくさんのことを乗り越えてきました。フィジカルトレーニングなどにもストイックに取り組んでいます🏃‍♀️

1つひとつの積み重ねが、最高峰の舞台での活躍に繋がったのだと思います。

本当におめでとうございました!!


仁選手は今大会を振り返りながら、「自分自身もそうだが、周りの人が喜んでくれたことが何より嬉しかった」「まだまだ上を目指したい」と話してくれました。
感謝を大切にしながら、さらに上を目指している様子に改めて感心しました✨



第4戦は6/1(土)から宮城県で開催されます。

素晴らしい結果を残した中ですが、これからも思い切って大会に臨んでほしいと思います🔥

健闘を祈っています🏃‍♀️!




レースは下記のYouTubeチャンネルでライブ配信予定です。もし宜しければご覧ください!

YouTubeチャンネル『motoバトルLIVE』
(全日本モトクロス選手権 シリーズ全戦 ライブ配信)



【阿部仁 選手について】
・阿部 仁 (Abe Jin)
・岩手県 大槌町出身
・Y’s Racing所属
・国際A級プロ