ロボットレストラン in 歌舞伎町 | どしゅこいの大嘘吐き日記



インターネットって やっぱり凄いなぁ
・・・っと思う事が つい先日もありまして、

香港在住の中国人の友人が 
フェイスブック経由でアクセスしてくれて
30年振りに!!!旧交を温めたワタクシで御座います。

友人は大変な日本贔屓で 
奥様と頻繁に来日しては 旅行を楽しんでいるとの事で、
次回 来日の際には 必ず会いましょう!っと約束をしました。


外国人に喜ばれる東京の名所のひとつに 
2012年に歌舞伎町にオープンした「 ロボットレストラン 」があるそうで
以前から一度行ってみたかったのですが、

もし良ければ 是非!中国人夫婦も連れて行ってあげたかったので
下見をかねて 出掛けてみました。

ちなみに 名前にはレストランとありますが、
食べ物は 握り寿司¥1000円と 
ポップコーン¥250円しかありません。
あとはソフトドリンク¥250円と ビール類¥500円。

歌舞伎町に訪れる事すら 何十年ぶりだったのですが
ここはやっぱり 不夜城的な怪しさに満ちた場所で
ロボットレストランは この場所に相応しい見世物小屋的な
素晴らしいエンターテイメントスポットだと思います。

若くてピチピチしていて ダンスの達者な総勢30名の
オネ-チャン達が 
あられもないお姿で ロボットに乗って和太鼓を叩いたりぃ 
鼓笛隊のパレードをしたりぃ 
ゲームの中の戦争ごっこみたいに戦ったりぃ
手をかえ品をかえ イケイケどんどん♪
アグレッシブに 狂喜乱舞して下さいます。

レイザービームに 爆竹バンバンで 非常に賑やかです。
(耳栓の用意もあります)

ディズニーランドのエレクトリカルパレードと 
日劇ダンシングチームと 
歌舞伎と 祭囃子と 和製ロックコンサートを、
足して5で割った様な世界です。

子供さんとか外国人に人気があるのは 嘘ではないと思いました。
確か客席は158席だったと思うのですが、
お客様の殆どは外国人でした。

歌舞伎町に花開いた 大輪のあだ花。
90分のステージで ¥7000円だったら 
一度は観ても損はないと思います。