娘の体調 孫シリーズ | dosukoikaachanのブログ

dosukoikaachanのブログ

何気ない面白いことや,気になったこと書いていきます〰
ほとんどが、『昨日』の文言から始まるかも…

そして、できるだけ短文で読んでもらいやすいようにしてます‼️

孫がまた熱出して学校お休み
娘付き添いでもちろん休み…
でも最近娘の調子が悪いらしく
何にもしてないのに
勝手に涙が出てきたり
泣き出してしまったり…

そんなこともあるし
友達にも病院行った方がいいと言われて
休んだと言うこともあるんだ

結果今日は病院間に合わなくて
例の長電話の友達のところに寄って
時間を過ごしていたらしいよ‼️
孫ちゃんはこの時点で
熱は無くなっていたらしい

それで
パパから電話があって
話をしていたら
急に過呼吸になり
手は硬直するという
前回と同じような症状が…

何か関係あるのかね❓

涙が出始めたのはいつ頃から❓

1週間くらい前からかな…
ねこじま行くか行かないか
の頃だな…

パパが
一度行ったことがある妹に
美味しい店知ってるか聴いてみる

って
娘の目の前で電話かけ始めたらしいの…
娘にしたら
私ら家族のことなんだから
いちいち妹に聞かなくても
行き当たりばったりの
お店に入っても良いじゃん
って散々言ってたらしいのよね

でもパパが妹に電話を…
その店に結果行ったらしいんだけど

娘にしたら

こうゆう段取りって
女がするもんでしょ❓
本当⭕️⭕️(娘)は
何にもやらないよね

って言われるのが嫌で
断ってたらしいのよね…

そうゆうこと言われるのがトラウマな訳…
結局娘の言いたいこを
婿さんには理解してもらえてないんだな
って事なんだけど

今回の電話の途中で過呼吸になって
電話を切ってしまったんだけど

過呼吸が治ったあと
孫が徐に

母ちゃん帰ったらまた病院だね‼️
だってまだ話
終わってなかったじゃん❓

ってトラウマ植え付けるような事
言ってきたって
娘爆笑🤣