今日娘は
病院に行ってきたらしいです
例の長電話の友達が
付き添ってくれて…

たまたま彼女の担当医だったらしく
よく話を聞いてくれたらしい…

んで結果…
うつ病中度の重い方
診断されてしまいました

あんなに天真爛漫
自由奔放な娘でも
うつ病になるんだな…

私も10年前に一緒に生活してた人が
完全にモラハラで
3年目には
本当に精神崩壊寸前まで行ったことあって
その辛さはよくわかる…

娘は10年かかったけど
それは年中一緒にいる訳じゃないから
それだけの年数がかかったんだろうなぁ

モラハラ女特徴
で検索すると
全くもってその通りの
女が
旦那の妹です

とにかく支配していたい
自分より大人しかったり
反発し無さそうだと分かると
徹底攻撃してくるのよね

私もその当時の男がそうだった
自分の思った通りのことしないと
お前は何にもできない女だとか
私がやること全て否定され
私の休みの時間ですら
男の時間として奴隷のように扱われる…

そんな状況から私がなぜ脱出出来たのか

相手を恨むことはやめた
まず今置かれてる状況は
自分の前世での
自分の行いなんだろう
それが
今つけが回ってきてるんだ

こう考えるようにした

すると不思議に
楽しくなってきちゃってね🤭
そして毎日
祈ってたな…

そうしたら
長男坊と久しぶりに再会
13年ぶりくらいかな
2回目か3回目に
息子が私に対して違和感覚えたって…

そんなこんなあって
息子が私たちの家に暫くいる事になると同時に
私が子宮癌で入院することとなり
それがきっかけでその男の元から
離れることができるようになった
(これは夜逃げ状態でした)

娘の場合は旦那の妹
と言うことで
すぐ旦那も理解してくれるかどうか
それが疑問だけど

今日病院で診断書
出してもらったと言ってたから
それを見せてどう判断してくれるかで
また対処を考えるとの事

まさかの自由人娘
うつ病になるなんて…
私には
想像もつかないことだった

今日付き添ってくれた長電話の友達も
うつ病になった原因として
一理引っかかってるのではって言う疑念がある

毎日3時間4時間の長電話
その電話のベルが鳴るだけで
娘は本当に辛そうに

もう頭がおかしくなりそうだ…

って呟いてたんだな…

この時は
私も相手の連絡先知らないし娘に聞くにしても
相手の子も精神疾患持ってるから
下手なことできないから
って教えてくれないと思って
私も様子見てたんだ

ましばらくは私も静観します…

病院で先生に
子育てで悩みはないですか❓
って聞かれて
それはないです
子供は毎日楽しくて仕方ないし
可愛くて仕方ないです
って溺愛ぶりを披露してきたらしい🤭
先生もそれは良かった😆
って喜んでくれてたみたい
それが救いかな😋



ととと、
長々と失礼しました…


最後に
あの女(妹)
どっか行かないかな…


と娘の心の叫びが😱