嫌と言えない自分② | どすこいJAPANでございます!

どすこいJAPANでございます!

世界初 一般用化粧まわしを開発しました、どすこいJAPANでございます!
着物をアップサイクルしたバッグや洋服など製作販売しております。皆様の「日本を楽しむお手伝い!」をいたします!

こんにちは。

相撲や着物といった切り口を使って皆様の

「日本を楽しむお手伝い!」をさせていただいております

どすこいJAPANでございます。

HPはこちら 

 

ちょっと前のブログに「嫌と言えない自分①」というのを書きました。

ちょうどイベント準備に追われ、少々メンタル的にもこたえていた時だったようですね。←客観視(笑)

というのも、その後余りの忙しさに

嫌と言えるとかいえないとか、そんなことすっ飛ばして

必要なことは伝えていかないととてもとても終わらない!状況になっていたのでした。

つまり、嫌と言えない自分のこともすっかり忘れていました(笑)

自分の潜在意識が、嫌と言える状況、嫌と言えなきゃ進まない状況を

作り出してくれたんですかね~。(←客観視:笑)

結果、嫌と言わずに自分が我慢して○○しようという状況がなくなり

(というか我慢してなんでも自分でやっていたらとてもとても終わらない)

適宜状況に合わせて、仕事をふって指示をだしたり、お願いしてやってもらったり、

嫌な状況には冷静に距離をとったり。

また、その都度きちんと感謝ややってもらったことへの感想をつたえていったところ

相手が自主的に行動してくれることも増えました!なんとありがたいことよ。

自分のマインド的にも「なんで自分ばっかり○○しなきゃいけないの!!」ということが

少なくなり(完全になくなったとはいえないけど(;^_^A)

「あ~、これは○○さんに、これは××さんにこうしてああしてやってもらおう!」

そして、やってもらったあとは

「あ~、やってもらって助かった。しかも頼んでないこんなことまで!!仕事できすぎ!!」

という感じになれてきました‼

特にマインドチェンジ的なことしたわけでもないのに面白い(笑)

やっぱり、答えは自分の中にあるっていうこと??

そして、私はあまり暇なのはよくない!タイプのようです。

今後ますます忙しくなる予定ですが(笑)

うまくみんなと協力して、どんどん前に進んでいきたいです!!

 

 

それではまた~♪