オードリーのお菓子をもらいました。
看板商品ラングドシャ上矢印グレイシアは、サクッと軽くて美味しかった(写真忘れて食べちゃった)。



ホワイトチョコがけいちご上矢印
以前食べた千疋屋のものも、このオードリーのも、美味♡


入れ物もかわいい。何入れよう♡



下矢印でも、いちご×ホワイトチョコなら、オススメはこれ!!
いちごにチョコが染み込ませてあって、ラスクのような不思議な食感。
久しぶりに食べたくなって、注文!ポチッ!

届くのが楽しみだなー♪



*****


(前回↓の続き)



そしてやってきた、ニコの3歳児検診。

事前に家で実施した、視力検査は問題無し。


(多分ひっかかるだろうから、動揺せず、「フォローをお願いします」と言うのよ。頑張れ私!)


鬱々(ウツウツ)として臨(のぞ)んだ検診は、思いのほかスムーズに進み・・・

保健師:「気になる点はありません。」


あらま。
ぱっと気持ちが明るくなる。


保健師:「ただですね・・・」

んん?


保健師:「1歳10ヶ月検診でチェックが付いているので、念のため、個別相談をされたほうがよろしいかと。」

あらら。

D子:「そうですか。では、予約をお願いします。」


フェイントを受けてからの宣告で、ずっこけそうになりましたが笑
予定通り(?)再テストを承諾し、予約しました。



そう、実はニコちゃん、1歳10ヶ月検診で既(すで)に引っかかっていたのですが、当時D子は3人目を妊娠中(中期)。


前回の記事で触れた通り、つわりを口実にフォローアップは「延期」してもらっていました。

まぁ、3人目のつわりが一番ひどかったのは事実です。
嘔吐が止まらず、ケトンも出て、点滴によく通っていました。



あれから2年。

変なプライドや劣等感も薄れ、今なら素直に受けられる気がする。


願わくば、相性の良い保健師さんだといいな。
人と人だから、どうしても相性ってものがある。

いちこには悪いことしたな、って反省していたら、

保健師:「長女いちこちゃんも、フォローしますので受けてくださいね。」

と、しっかり言われましたニヤリ



順番で、いちこも受けることになりそうです。