キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

ぽんすけハハです。

 

家族構成

(アラフォー、真面目な会社員。常識人。)

ぽんすけハハ(アラフォー、ズボラ、節操のないヲタク)

長男そーすけ(中2)

次男ぽんすけ

(小3。

発達の遅れ(知的境界域)と自閉傾向(グレーゾーン)あり。

療育園→保育園を経て、普通級に入学。

小2からは情緒の支援級へ移籍。)

 

ぽんすけの成長記録をメインに、

日々のことやら、

ハハの愚痴やら、趣味のマンガのことやら、

しょうもないことやら、

キラキラしてないほうのブログです泣き笑い

 

詳しい紹介はこちらをどうぞ→改めて自己紹介

 

 

ぽんすけが突然、

 

 

いやほんと突然、

 

 

むちゃぶりをしてくるんすよ。

 

 

「ねー、

ママー?

むかしの話をして。

 

 

え、

むかしのちょっとおもしろい話ってこと?

って聞いたら、

 

 

うーん、まあ、そんな感じ。

 

 

って言う。

 

 

急にそんなこと言われても真顔

 

 

って悩んでたら、

 

 

「ママもだっしふんにゅうはトラウマになったの?」

 

 

って聞いてくる。

 

 

いや、それはもう一つ上の世代!!爆笑

ばあちゃんがまさに

脱脂粉乳のせいで大人になっても牛乳飲めない!!

 

 

「脱脂粉乳ではなかったけど、

ビンの牛乳だったよ」

 

 

って言ったら、

まさにそういう話が聞きたかったらしくて、

 

 

「じゃあビンの牛乳に、金属の食器だったんだね!?」キラキラ

 

 

って言ってくる。

 

 

いや、プラスチックの食器でしたけど。

 

 

「脱脂粉乳からビンの牛乳にかわって、

同じくらいに金属の食器からプラスチックになって、

その後紙パックの牛乳になるのか・・・」

 

 

って給食の歴史を整理してました。

 

 

給食の歴史て!!爆笑

 

 

「あと、

思い出の給食は揚げパン、みたいなことよく言うけど、

ママの給食で揚げパンは一回も出たことない。」

 

 

って言ったら驚いてたし、

 

 

「ソフト麵は箸箱を使って袋の上から切る。」

 

 

って言ったら驚いてたし、

 

 

「ミルメークっていう、

牛乳に入れるだけでコーヒー牛乳みたいになる

粉が月1で出た」

 

 

って言ったら驚いてたし、

 

 

ほんとぽんすけは雑学的なのが好きですねぇ。

私も好き。

 

 

あと、

 

おいしい給食ってドラマがあって、

ちょっと前に私がハマって一挙配信とか見てたんですよ。

ぽんすけにも「おもしろいよー」って言ったりしてて。

 

 

おいしい給食 [ 市原隼人 ]

 

 

給食のことが大好きで、

学校生活を給食のことしか考えてなさそうな先生だけど、

威厳を保つため、

そのことは他の先生や生徒にはバレないようにしてるけど、

副担任の先生や、クラスの生徒たちにはバレバレ。

っていうお話。

 

 

この前の夕飯のときに、

ぽんすけが急に

おいしい給食のあまりだ先生のモノマネし始めて爆笑

 

 

シチューとパンの日だったんだけど、

 

「まずはそのまま。」

「すこしパンをちぎってひたす。」

「なんとここでパンをくりぬいてシチューをいれちゃう!」

 

とか爆笑ほんとにありそうで面白っ

 

 

でも配膳のときにぽんすけが

「シチューは多めに入れてくれ」

って言ってたけど、

 

そこは違うなー

あまりだ先生は給食好きってバレたくないから

そんなことは言わない凝視ただし心の声ではめっちゃ言ってる。