キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

ぽんすけハハです。

 

家族構成

(アラフォー、真面目な会社員。常識人。)

ぽんすけハハ(アラフォー、ズボラ、節操のないヲタク)

長男そーすけ(中2)

次男ぽんすけ

(小3。

発達の遅れ(知的境界域)と自閉傾向(グレーゾーン)あり。

療育園→保育園を経て、普通級に入学。

小2からは情緒の支援級へ移籍。)

 

ぽんすけの成長記録をメインに、

日々のことやら、

ハハの愚痴やら、趣味のマンガのことやら、

しょうもないことやら、

キラキラしてないほうのブログです泣き笑い

 

詳しい紹介はこちらをどうぞ→改めて自己紹介

 

 

注意育児、全く関係ない趣味話でーす注意

 

 

 

ちょっと前にですね、

 

 

CLAMP展に行ってまいりましたキラキラ

 

 

CLAMPといえば

私たち姉妹の青春といっても過言ではないので!

 

 

聖伝

X

CLAMP学園探偵団

魔法騎士レイアース

カードキャプターさくら

ちょびっツ

Clover

新春香伝

エンジェリックレイヤー

ツバサ

××HOLIC

 

 

このあたりは読んでいたり、アニメをみていたり。

 

 

CLAMP学園探偵団にでてきた技術に

ようやく時代が追い付いたな、って

microSDカードを見る度にこっそり思ってます。

 

 

 

まあ正直、

CLAMP展で原画を見て、

 

 

「そうそうこれ読んでた!」

っていう作品もあったけども爆笑

 

 

 

あの頃を記憶がぶわーってよみがえってくるのが

すごいっす。

 

 

特に私は中学生の頃に

魔法騎士レイアース

ガチハマりしてたので、

 

 

「魔法騎士」という漢字を

「マジックナイト」としか読めない程度には

ガチハマりしてたので、

 

 

この原画を30年の時を経て見られるとは・・・感慨深すぎる泣

 

 

CCさくらも妹がガチハマりしてたので、

 

 

絵をみるだけで、

 

 

椎名へきるさんのセリフが聞こえるし

(幻聴)

 

 

緒方恵美さん(貴重なお姫様ボイス)のセリフが聞こえるし

(幻聴)

 

 

丹下桜さんのセリフが聞こえるし

(幻聴)

 

 

久川綾さんのセリフが聞こえるのですキラキラ

(幻聴)

 

 

ユエのイラストを見ながら、

そうそうCCさくらでは一番の推しだったなぁと思いだし、

(ちなみにレイアースの最推しはイーグルだよ飛び出すハート

 

 

そういえば幽遊白書の最推しは妖狐蔵馬だったなぁと思いだし、

 

 

こういう系に弱いのか。

緒方恵美ボイスの弱いのか。

両方か。

両方だな。

 

 

あ、でも、妖狐蔵馬のCVは

緒方恵美さんじゃなくて中原茂さんなんだよねぇ。

 

 

いやはや、貴重な体験でしたキラキラ

 

 

この原画展、通常の原画展と違って

ほとんど写真OKなんですよ!

スマホ、ガラケーに限る、だけど。

めちゃくちゃすごい。

 

あと、

ローソンで前売り券買っても

システム料とかかからない。

めちゃくちゃすごい。

 

 

あと、

他作品の原画展とかミュージアムとか

行かせてもらったけど、

 

 

美術館で開催しているやつは初めてだったんだけど、

 

 

天井の高さ、えげつない爆笑

引きで見たときの壮大さ、半端ない爆笑

 

 

いやもうすごかったですキラキラ

 

 

すごいものを見た、という気持ちと、

懐かしいものを見た、という気持ち。



休憩室の案内すら

CLAMPワールドハート

すごすぎる。