キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

ぽんすけハハです。

 

家族構成

(アラフォー、真面目な会社員。常識人。)

ぽんすけハハ(アラフォー、ズボラ、節操のないヲタク)

長男そーすけ(中2)

次男ぽんすけ

(小3。

発達の遅れ(知的境界域)と自閉傾向(グレーゾーン)あり。

療育園→保育園を経て、普通級に入学。

小2からは情緒の支援級へ移籍。)

 

ぽんすけの成長記録をメインに、

日々のことやら、

ハハの愚痴やら、趣味のマンガのことやら、

しょうもないことやら、

キラキラしてないほうのブログです泣き笑い

 

詳しい紹介はこちらをどうぞ→改めて自己紹介

 

 

この前、

支援級の自立活動の時間?に作ったであろう、

七夕飾りを持ち帰ってきたのですが、

 

 

独特すぎる・・・

 

 

普通こんな感じ?

いや、普通ってなんだ!?

 

 

みたいな。

 

 

まずは七夕飾り。

 

 

紙を切って、

あみかざりっていうのを作ってたんですけど、

 

 

その先になんか付いてる。

 

 

どうやらぽんすけには

あみ かざりが麺にみえたらしく、

 

 

そこからアイデアが派生していって、

 

 

折り紙を切り折り張りした、

 

 

えび天うどん

目玉焼きが乗った焼きそば

ラーメン

 

 

が飾られていました。

ちゃんとネギとかチャーシューとか乗ってるんだぜ!?

 

 

斬新すぎる…七夕飾りとは。無気力

 

 

 

 

で、

 

 

短冊。

 

 

 

短冊には

ツムツムの絵が描いてあったんですけど。

 

 

ディズニーランドのフィルハーマジックってアトラクション?がモチーフで。

 

 

フィルハーマジックの帽子をかぶったドナルドがいて、

 

 

ミッキー同士が帽子をめぐって火花を散らしながら戦っていて、

 

 

ドナルドは落とし穴に落ちそうになっていて。

 

 

バンジージャンプみたいに糸で繋がれたミッキーが

ミッキーに戦いの火花の余波で糸が切れそうでキケン

 

 

落ちちゃった先は

キャベツ畑。

 

なんとかギリギリキャベツの横に落ちてセーフ。

 

 

その下に

サーフィンをするミッキー。

 

 

すごいですね。

発想豊かですね。

 

 

本物のフィルハーマジックみたいに、

次から次へと物語が展開していきますね。

 

 

だがしかし思い出してくれ、

これは短冊だ爆笑

願い事を書くものだ爆笑

 

 

 

短冊とは思えない力作が出来上がってました。

 

 

彼の脳内はいつもこんな感じで、

ファンタジーな物語が繰り広げられているんでしょう。

 

 

で、

 

 

肝心の願い事は

 

 

「体力をつけたいです」

 

 

それは願い事というより、目標だな爆笑

 

 

なんでそんな願い事を書いたのかは、謎。

ちなみに体力は、まあ中の上ってとこです。

 

 

得意を伸ばしたいタイプの願い事。すばらしい。