キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

ぽんすけハハです。

 

家族構成

(アラフォー、真面目な会社員。常識人。)

ぽんすけハハ(アラフォー、ズボラ、節操のないヲタク)

長男そーすけ(中2)

次男ぽんすけ

(小3。

発達の遅れ(知的境界域)と自閉傾向(グレーゾーン)あり。

療育園→保育園を経て、普通級に入学。

小2からは情緒の支援級へ移籍。)

 

ぽんすけの成長記録をメインに、

日々のことやら、

ハハの愚痴やら、趣味のマンガのことやら、

しょうもないことやら、

キラキラしてないほうのブログです泣き笑い

 

詳しい紹介はこちらをどうぞ→改めて自己紹介

 

 

注意育児関係ない話でーす注意

 

 

うちの洗濯機、

乾燥機能付きドラム式洗濯機なんです。

 

 

2017年ぐらいに、

夫が大手家電量販店で、

値切って値切って買ってくれたやつです爆笑

(夫はこういう交渉を楽しむタイプ)

 

 

で、

 

 

長年使い倒してきたんで、

いよいよ乾燥機能の能力低下が・・・泣

 

 

タオル類とかは毎日乾燥機能で乾かしているのですが、

 

 

「終わったよ~」

ってピーピー言うけど、

扉を開けたらまだびっちょなんすよ。

 

 

「あと〇分」

っていうのも全然あてにならないし。

 

 

洗濯機の中だけ時空が歪んでるんすよ。

 

 

まあ電気代もかかるし、

時間もかかるし、

 

 

いよいよ修理の依頼をせねば。

 

 

と思いはや1ヶ月ほど・・・無気力電話苦手な民。

 

 

なんとか修理依頼をして、

(電話口のおねーさんに、

「ご迷惑をおかけして申し訳ございません」

とか

「保証期間が過ぎてしまっていて・・・」

とか

めっちゃ申し訳なさそうに言われることが

逆に申し訳ない。)

 

 

前回修理を依頼したときに

(前回は急に洗濯機が回らなくなった。

このときはほんとに困った・・・)

 

「次は熱交換機の交換だろうから

修理代、高くなっちゃうかも」

って言われてたから、

 

覚悟はしてたんですけどね。

 

 

で、

 

 

最初に洗濯機の状況を見てもらってたんですけど、

 

 

「この洗濯機、すごいですね。

めっちゃ使ってますね」

 

 

って言われて。

 

 

「洗濯機ってだいたい、

4000回くらい

使うと、修理が必要になってくるんですが、

 

この洗濯機、5600回使ってますよ。

 

なかなか見ない数字です。すごい。(2回目)

 

車で言うと、

10万キロが4000回だと思っていただければ」

 

 

と言われるじゃありませんか。

 

 

マジか。

 

 

まだ全然きれいなのにって思ってた爆笑見た目の問題じゃない

 

 

 

長生き?の秘訣は

「槽洗浄をちゃんとやっているか」

らしいです。

 

 

確かに私、律儀に月1回くらいで槽洗浄してる!ニコニコ

 

 

真面目にやってきたことが報われることもあります笑

 

 

洗濯機、ホント高いんで。

 

 

同じスペック買おうと思ったら約25万円なんで。

 

 

まだまだ修理して使いたい・・・

修理代高くても新品購入よりはマシ・・・

これからも真面目に槽洗浄しよう。

 

 

 

で、

 

 

洗濯機を移動させて作業してもらってる間に

ついでに洗濯機の下や後ろを掃除させてもらってたら、

 

 

「急に暑くなりましたよね~」

って業者のおにーさんに話しかけられて、

 

 

いや、

無理だって、

世間話、

無理だって!

 

 

Twitterやブログではおしゃべりだけどね。爆笑


あとは、賃金が発生している状態でお客様となら世間話できる。

現金なヤツです。