キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

ぽんすけハハです。

 

家族構成

(アラフォー、真面目な会社員。常識人。)

ぽんすけハハ(アラフォー、ズボラ、節操のないヲタク)

長男そーすけ(中2)

次男ぽんすけ

(小3。

発達の遅れ(知的境界域)と自閉傾向(グレーゾーン)あり。

療育園→保育園を経て、普通級に入学。

小2からは情緒の支援級へ移籍。)

 

ぽんすけの成長記録をメインに、

日々のことやら、

ハハの愚痴やら、趣味のマンガのことやら、

しょうもないことやら、

キラキラしてないほうのブログです泣き笑い

 

詳しい紹介はこちらをどうぞ→改めて自己紹介

 

 

とある日曜日の午後、

 

 

ひまだーひまだーというぽんすけ、

 

 

 

なんかブロックで作りながら

私がリビングで見ていた

転スラ(転生したらスライムだった件)

の録画を一緒にチラ見してたんですよ。

 

 

 

で、

 

 

「この人、自分のことをオレって言った!

女じゃないの?」

と言う。

 

この水色の髪の毛の人

 

転生したらスライムだった件(24) (シリウスKC) [ 川上 泰樹 ]

 

 

TENITOL 『転生したらスライムだった件』 リムル ノンスケール (塗装済み完成品フィギュア)

 

 

おうっ・・・・無気力

 

 

確かに見た目は女性っぽいな。

(しかも例に出そうとしてPickを検索したら

一番最初にバニーガール姿のフィギュアでてきた・・・)

 

 

でも転生前はサラリーマンのお兄さんだったし、

 

転生後はスライムだったし、

 

 

性別ってあるんだっけ?

精神は男性だよね。

 

でも人型に擬態?しているときは

女の人をモデルにしてるんだっけ?

(うろ覚えですまぬ・・・)

 

 

とりあえず、

 

 

「スライムだし

転生前はお兄さんだったよ。

女の人ではないと思う」

 

 

って言ったら、

 

 

 

「てか、このアニメ、何が面白いの?」

 

 

 

それは難しい質問だ・・・無気力

ここまでくるまでに、

色々と、色々とあったんだよー

ここだけ見てもつまんないんだよー

(転スラって、チート能力異世界転生ものの元祖じゃないかなーって

勝手に思っている。異論は認めます。)

 

 

てか、

 

 

このエピソードの本質は、

 

 

好きじゃない、興味ない番組なのに

1.3倍速でも会話聞き取れたのえらい。

 

 

 

なかなか聞き取るのが難しいと思われるコのなのでね。

 

 

 

算数を教えるときに

「早口すぎて何言ってるかわからないよ」

と冷静に突っ込まれるくらいだし。

 

 

 

聞いてないようで、聞いている。

聞いているようで、聞いてない。

 

 

 

なかなか扱いが難しい子であります。

 


そして最後に



「どういうときに

スライムから人間に変身するの?」



…めっちゃツッコむじゃん。

ハハは試されている凝視

 


 

注意この先はオタクのアニメ話だよ爆笑注意

 

 

てか春アニメ、

終わってみれば

 

花野井君と恋の病

忘却バッテリー

鬼滅の刃

 

あたりがとてもよかった。

 

 

黒執事

怪獣8号

鑑定スキル

 

もよかった。

 

 

あと、シンカリオンがいい。

子供向けにはもったいない。

 

ロボットアニメに

「大人たちはパイロットである君たちを消耗品としか考えてない」

という意見をぶっこんでくるところとか。

 

シンカリオンって

誰でも操縦(運転?)できるわけじゃなくて、

適合率とかあるので(エヴァ的な)

「操縦できるのは君しかいないんだ!頼む!」

みたいなとこあるので、

 

そこ、ツッコんじゃうんですか!?驚き

 

って驚いてみたり。

 

急に主人公の子の心の闇をチラ見せしてきたり。

 

まあ他の子たちもトラウマとか欠点を抱えていたり。

 

そこをどう乗り越えていくのか、みたいな。

 

好きです、シンカリオン。

 

たまにぽんすけもバトルシーンだけ見て、

ニューブロックでシンカリオン作ってます。

シンカリオンってニューブロックで作れるもんなの!?

 

そしてフォールデンアカネ君が中身も外見もイケメンすぎる。

操縦服?に着替えたときだけ結んでるのとか、よすぎる。

積極的に推していきたい笑