キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

ぽんすけハハです。

 

家族構成

(アラフォー、真面目な会社員。常識人。)

ぽんすけハハ(アラフォー、ズボラ、節操のないヲタク)

長男そーすけ(中2)

次男ぽんすけ

(小3。

発達の遅れ(知的境界域)と自閉傾向(グレーゾーン)あり。

療育園→保育園を経て、普通級に入学。

小2からは情緒の支援級へ移籍。)

 

ぽんすけの成長記録をメインに、

日々のことやら、

ハハの愚痴やら、趣味のマンガのことやら、

しょうもないことやら、

キラキラしてないほうのブログです泣き笑い

 

詳しい紹介はこちらをどうぞ→改めて自己紹介

 

 

ぽんすけが今ちょっとハマっている遊びがあるんですけど…

 

 

 

ある日

お風呂に1人でぽんすけが入ってたんですが、

 

 

いつもはパシャパシャ音がしたり鼻歌が聞こえたりするのに、

無音なんですよ・・・

 

 

え、大丈夫かな、

って様子を見に行った私の目に飛び込んできたのは

 

 

うつ伏せでお風呂に浮かぶぽんすけ驚きこわいこわい

 

 

えっと、

ちょっとハマってる遊び。

 

 

「お風呂で何秒潜れるか」

 

 

いやいや、

見た目だいぶ怖いから。

 

 

 

うちのお風呂は横幅130センチくらいなんで、

ぽんすけならギリギリうつ伏せで浮けるんですよねー。

 

 

 

「ぱっと見水死体なんだけど。」

って言ったら

 

 

「すいしたいってなに?」

って言うから

 

 

「溺れ死んだ人のこと」

って言ったら

 

 

それは怖いガーン

ってなってたんだけど爆笑

 

 

 

 

私が来たのをいいことに、

 

 

「じゃあママ、

ストップウォッチで測って!」

 

 

っていうことに。

 

 

もうね、ほんと、絵面がシュールすぎる真顔

 

 

そして何回か測定させられ、

(結果に納得できないから再測定させられる)

 

 

最終結果42秒!

 

 

・・・長いのか短いのか

 

 

・・・結構長くね?凝視