キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

ぽんすけハハです。

 

家族構成

(アラフォー、真面目な会社員。常識人。)

ぽんすけハハ(アラフォー、ズボラ、節操のないヲタク)

長男そーすけ(中2)

次男ぽんすけ

(小3。

発達の遅れ(知的境界域)と自閉傾向(グレーゾーン)あり。

療育園→保育園を経て、普通級に入学。

小2からは情緒の支援級へ移籍。)

 

ぽんすけの成長記録をメインに、

日々のことやら、

ハハの愚痴やら、趣味のマンガのことやら、

しょうもないことやら、

キラキラしてないほうのブログです泣き笑い

 

詳しい紹介はこちらをどうぞ→改めて自己紹介

 

日々、

いろんなことを疑問に思ったり、

いろんなことを考察しているぽんすけ。

(そのうちミステリと言う勿れの整くんみたいになってくれんかな。)

 

 

今回疑問に思ってたのは、スイミー。

 

 

「これさぁ、横からみたら確かに魚に見えるけど、

 

 

縦からみたらすぐにバレるんじゃない?」

 

 

確かにイラストだと2Dだもんなー。

 

 

群れで泳ぐ魚みたいなやつは記憶がないみたいなので、

(一昨年水族館行ったけど、

私も記憶がない・・・爆笑

 

 

今年の夏休みも一度は水族館に行きましょう!!ニコニコ

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

この前、

 

 

休日に上の子と私が出掛ける用事があって、

 

 

ぽんすけと夫が留守番していたんですよ。

 

 

で、

 

 

家に帰ってきたら、

 

 

「ねー、ママ―?

 

 

お風呂とキッチンの掃除をしておいたよ。

 

 

って言うんですよ。

 

 

いや、

頼んでないし。

 

 

ぽんすけとは、

「このお手伝いをしたら〇円」

みたいな契約があって、

 

 

かなり守銭奴なぽんすけなので、

 

 

勝手に掃除したのに

「掃除したらお小遣いちょうだい」

ってこと!?

 

 

「おかーさん、

やってって頼んでないからね。

 

ちゃんとそういうのは

約束してからじゃないと。

 

お小遣いは渡せないよ」

 

 

って言ったら、

 

 

「違うよ。

お小遣いがほしいんじゃなくて、

ただ暇だったからやっただけだよ。

 

ほめるだけでいいよ。」にやり

 

 

マジかー!!!!

 

 

ごめんぽんすけ。

 

 

私が悪かった。

 

 

この日は

夫がブチ切れた余波を引きずっていて、

 

 

ユーチューブとゲームが没収されてる日で、

しかもその原因となった夫と2人で留守番で、

(まあ夫は自室から出てこないんだけど)

 

 

ちょっとでも家庭内の空気がよくなるように

自分にできることはなんだろう?って考えて、

 

 

いつもは絶対にやらない掃除してくれたんだろうなぁ・・・

 

 

それを「勝手に掃除されても約束してないから困る!」とか。

 

 

おかーさん、非情すぎるでしょ。

 

 

ありがとうぽんすけ。

君が気を遣いすぎる優しい子ただということはよくわかったよ昇天