キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

ぽんすけハハです。

 

家族構成

(アラフォー、真面目な会社員。常識人。)

ぽんすけハハ(アラフォー、ズボラ、節操のないヲタク)

長男そーすけ(中2)

次男ぽんすけ

(小3。

発達の遅れ(知的境界域)と自閉傾向(グレーゾーン)あり。

療育園→保育園を経て、普通級に入学。

小2からは情緒の支援級へ移籍。)

 

ぽんすけの成長記録をメインに、

日々のことやら、

ハハの愚痴やら、趣味のマンガのことやら、

しょうもないことやら、

キラキラしてないほうのブログです泣き笑い

 

詳しい紹介はこちらをどうぞ→改めて自己紹介

 

 

相変わらず、

(なぜか)

夫から家族全員Wi-Fi禁止をくらっている我が家、

 

たまにWi-Fi復旧することもあるので、

Wi-Fiルーターが夫の書斎にあって、

夫がコントロールしているのに違いない。

 

家族全員外出している昼間、

PCでネットやりたいからWi-Fi復旧させたい!

 

と夫の部屋に入り、

Wi-Fiルーターどこよ!?とガサ入れする姿は、

 

子供の頃に親にゲーム隠されて家中探す子供と同じ・・・

 

40過ぎても心は子供っ!泣き笑い

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

夫が朝食にゆでたまごを食べていたんですが、

 

 

そのゆでたまごの断面を見てぽんすけが一言。

 

 

「ねー

ゆでたまごのさ、

中にある黄色のやつって、

目玉焼きの黄色のところと似てるねっ!にやり

 

 

え、まって、

 

 

ぽんすけさん、

 

 

まさか

 

 

ゆでたまごの断面を見たの、初めて!?驚き

 

 

まあありえるけど。

 

 

はい、そうです。

 

 

ゆでたまごの黄色のところと

目玉焼きの黄色のところは同じです。

 

 

たまごの黄身です凝視

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

おやつに、

ポッキーのファミリーパックの一袋を食べようとしていたのだけど、

 

江崎グリコ ポッキーチョコレート 8袋×6個

 

 

袋をあけるのに盛大に失敗し、

中身がバキバキに割れてしまったんだけど、

 

その状況に一言、

 

 

「食べやすいサイズになったでしょ?」

 

 

ポジティブがすぎる爆笑カッコいいかよ。

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

HDDの録画(数年前のやつ)を見ているときに、

 

 

「マイナス5歳肌になれる」

 

 

っていう化粧品のCMを見て、

マジメに一言。

 

 

「赤ちゃんがつけたら

マイナス五歳になっちゃうじゃん」

 

 

うん、多分、そういうことじゃない。

 

 

が、

 

 

大概の小学生が同じようなことを思いそう。