キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

ぽんすけハハです。

 

家族構成

(アラフォー、真面目な会社員。常識人。)

ぽんすけハハ(アラフォー、ズボラ、節操のないヲタク)

長男そーすけ(中2)

次男ぽんすけ

(小3。

発達の遅れ(知的境界域)と自閉傾向(グレーゾーン)あり。

療育園→保育園を経て、普通級に入学。

小2からは情緒の支援級へ移籍。)

 

ぽんすけの成長記録をメインに、

日々のことやら、

ハハの愚痴やら、趣味のマンガのことやら、

しょうもないことやら、

キラキラしてないほうのブログです泣き笑い

 

詳しい紹介はこちらをどうぞ→改めて自己紹介

 

 

ある日、

ぽんすけが唐突に言い出しました←通常営業

 

 

「ねー、ママー?

ボク、

ベイブレードやりたいんだけど。」

 

 

ほんと、

急にどうした凝視

 

 

なんかね、

動画で見たらしいですよ。

 

 

ぽんすけには、

なによりも宣伝効果が高いのが、動画。

 

 

「やってみた」

みたいな動画の影響力、はんぱないな爆笑

 

 

CMは今やテレビより動画ってのもわかります。

 

 

あと、

やたら

「かんたん酢」

のCMのフレーズをつぶやいています。

このフレーズを作った広告デザインの方、有能すぎます。

 

 

 

で、

 

 

ベイブレード?

ベイブレードXってのがアニメでやってるのは知ってるけど、

なにから揃えたらいいのかしら。

 

 

さっぱり。

 

 

というわけで、

 

 

とりあえず、

でっかいブックオフに連れて行ってあげるから、

にーちゃんと一緒になんか選んで。

(上の子も「僕も一緒にやるよー」って言ってた)

 

 

ということにしたら、

 

 

何種類か本体と回す装置を買ってきまして。

 

 

土台みたいなやつは

中古ではなかったし、

新品は高いということで、

 

 

上の子がダイソーで

台所用洗い桶を買ってきました爆笑これでいいらしいよ。

 

 

何種類か買ってきたので、

いろいろ組み合わせて遊んでたけど、

 

 

ぽんすけが詳しい驚き

 

 

「これはバランスタイプで~」

 

「これはアタックタイプだから~」

 

 

へぇ、おかーさんには全部同じに見えるよ昇天

 

 

ほんと、

動画の力、すごいな

その学習能力を他に活かしてくれたら・・・

と大概の親は思うやつ。

 

 

 

あ、

 

 

ベイブレードをまわすときの装置を

 

 

 

 

目に当てて、

 

 

「また会おうぜ、名探偵キラキラ

 

 

とかいって、

 

 

怪盗キッドのモノマネしてたのは面白過ぎました爆笑