キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

ぽんすけハハです。

 

家族構成

(アラフォー、真面目な会社員。常識人。)

ぽんすけハハ(アラフォー、ズボラ、節操のないヲタク)

長男そーすけ(中2)

次男ぽんすけ

(小3。

発達の遅れ(知的境界域)と自閉傾向(グレーゾーン)あり。

療育園→保育園を経て、普通級に入学。

小2からは情緒の支援級へ移籍。)

 

ぽんすけの成長記録をメインに、

日々のことやら、

ハハの愚痴やら、趣味のマンガのことやら、

しょうもないことやら、

キラキラしてないほうのブログです泣き笑い

 

詳しい紹介はこちらをどうぞ→改めて自己紹介

 

 

みなさんご存じでしたか?

(ご存じじゃないことは存じております。)

 

 

ポケモンメザスタ、

とうとう終了です泣

 

 

ポケモンメザスタってのは、

タグと呼ばれる、

一枚100円もするメダルみたいなやつを使って、

ゲーセンでポケモンバトルができるやつです。

 

 

親子でハマると、

永遠にお金が機械に吸い込まれていくやつです。

 

 

数ヶ月前に、

突然ぽんすけが

「もうメザスタやめる」

とか言い出し、

大量に黒タグ(強いやつ)をブックオフに売り、

一財産築いたんですが。

 

 

 

一応、強いタグもゲームで遊べるくらいは残していて。

通常タグにいたっては、

山のようにめちゃくちゃたくさんあって。

(これ、一枚100円なんだよな~って絶対に考えちゃいけないやつ魂が抜ける

 

 

この子達が、

7月から、

ゲーセンでは永遠に使えなくなります・・・昇天

 

 

で、

 

 

そうすると何が起きるかと言うと、

ブックオフの中古タグの投げ売り爆笑

 

 

 

なんと、

ずっとほしかったけど、

高くて買えなかった、

アルセウスのタグを、

 

 

ぽんすけが買った驚き買っちゃった・・・

 

 

 

使えなくなるとしても、

記念に、思い出に、とっておくんだ!にやり

だそうですよ。

 

 

で、

 

 

最後にゲームでの映像がみたいということで、

ラストメザスタやってきましたよ。

 

 

めっちゃ満喫してました。

なんかね、これまでメザスタやりすぎて、余裕。

これ、どうしよ?みたいな迷いが一切ない。

(Z技もカンペキ。D技もカンペキ。)

 

 

アルセウスの技、確かにかっこよかったキラキラ

 

 

私も最後にシロナさんとアメジオくんの

アニメコラボタグ使ってやっとけばよかったかしら。昇天

 

 

で、

 

 

最終戦、

 

 

レックウザのゲットチャンスだったものの、

ひいたボールがモンスターボールで、

あえなく逃げられました・・・ざーんねーん。

 

 

まあ満喫してたみたいで、よかった。ニコニコ

 

 

でね、

ブックオフ。

 

 

ぽんすけ、

ツムツムのせいでディズニーキャラにめっちゃ詳しくなったんすよ。

 

 

ぶっちゃけ、

30周年のときにTDRオタクやってた私より詳しくなったんですよ。

 

 

ぷーさんに出てくるキャラ、全部当たり前に名前言えるんすよ。

 

 

で、

 

 

ブックオフのフィギュアコーナーで、

 

 

ツイステコラボのやつ

買おうと思うんだ」にやりラブラブ

 

 

 

ぽんすけの口からツイステ!

 

 

あ、

ちなみに

ツイステってのは、

「ツイステッド ワンダーランド」の略で、

ディズニーが絡んでいるアプリゲームかな?

 

 

黒執事の作者である

枢やな先生がキャラデザやシナリオを担当していて、

なかなかの厨二女子心をくすぐる展開やキャラのゲーム・・・のはず。

(名前しか存じ上げなくて申し訳ない)

(今やってる黒執事の寄宿学校編のアニメを見たライトファン?が、

「先生、ツイステとかやったことありますか?

黒執事と世界観が似ていていいですよ」

みたいなことを言ったっていうエピソードが好きすぎる。)

 

 

 

ぽんすけの口からツイステの威力、すごい。

どんくらいか、って

突然、余弦定理言い出すくらいの違和感&威力爆笑

 

 

 

他にも、私が全く知らないディズニーの映画のキャラを言い出したり。

 

 

だからディズニーストアだったり、

中古ショップのツイステコーナーだったりは、

宝の山キラキラに見えるそうな。

 

 

ひょえっ、

どこから世界が広がっていくか、わっかんないな~。