キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

ぽんすけハハです。

 

家族構成

(アラフォー、真面目な会社員。常識人。)

ぽんすけハハ(アラフォー、ズボラ、節操のないヲタク)

長男そーすけ(中2)

次男ぽんすけ

(小3。

発達の遅れ(知的境界域)と自閉傾向(グレーゾーン)あり。

療育園→保育園を経て、普通級に入学。

小2からは情緒の支援級へ移籍。)

 

ぽんすけの成長記録をメインに、

日々のことやら、

ハハの愚痴やら、趣味のマンガのことやら、

しょうもないことやら、

キラキラしてないほうのブログです泣き笑い

 

詳しい紹介はこちらをどうぞ→改めて自己紹介

 

 

日々、そりゃあもう毎日、

ぽんすけとしゃべっていると

「え?なんて?」

ってシーンがいっぱいあるので、

備忘録がわりに書いておきます。凝視

 

 

 

 

ぽんすけが、

Switchのゲームをやっているときに

言い出したことなんだけど、

 

 

「これは型抜きだからさぁ。」

 

 

・・・どうやら勝ち抜きのことだったようです凝視

いや、型抜きのほうが使わん単語だろ。

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

ぽんすけはたまに家で推しのファンアートを描いているんですが、

その絵の横にキャラの名前を書きたい。

 

 

でも未だに、音を文字化するのが超絶苦手。

 

 

「ミッキー」

って書きたくて、

 

 

「最初はミ?

次は?

次はちっちゃいツ?

その次はキ?

その次は?

その次はながしぼう?」

 

 

・・・・・・・のばし棒な。

ながしぼうってなんやねん凝視

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

ぽんすけが

 マイクラの話をしていて。

 

 

 

「スティーブを全部クリアすると

マイクラシンチョクになるんだよ。」

と言う。

 

 

え?なんて?

 

 

マイクラシンチョク?

 

 

進捗?

 

 

そもそもマイクラにクリアとかあんの?

 

 

エンドラ倒したら終わり、とか、そういうやつ?

 

 

いやそんなわけない。

 

 

裏面がスタートするとか?

そんな話聞いたことない。

 

 

まあ困ったときはとりあえず

Google先生にお伺いするんだけど、

 

 

 

調べてもわからん凝視

そんなことある?

 

 

 

なんとなく、

タスクとかミッションとかなのかな、って思うんだけど、

 

 

 

クリアしたらマイクラ進捗になる、の意味が

さっぱりわからん!!!魂

 

 

まあいっか。

 

 

 

あと、

今朝、

「ねーママー?

ホニャホニャホニャホニャって何?」

って聞かれたけど、

 

 

全く単語を聞き取れず。

(実際はホニャホニャホニャホニャじゃなくて、

違う音を発音してたけど、

聞き取れず。)

 

 

そんなことある!?

 

 

 

そんな我が家の日常。