キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

ぽんすけハハです。

 

家族構成

(アラフォー、真面目な会社員。常識人。)

ぽんすけハハ(アラフォー、ズボラ、節操のないヲタク)

長男そーすけ(中2)

次男ぽんすけ

(小3。

発達の遅れ(知的境界域)と自閉傾向(グレーゾーン)あり。

療育園→保育園を経て、普通級に入学。

小2からは情緒の支援級へ移籍。)

 

ぽんすけの成長記録をメインに、

日々のことやら、

ハハの愚痴やら、趣味のマンガのことやら、

しょうもないことやら、

キラキラしてないほうのブログです泣き笑い

 

詳しい紹介はこちらをどうぞ→改めて自己紹介

 

 

この前、

 

 

Twitter(現X)の

感想リポストキャンペーンで、

 

 

とある作品の複製原画があたったんですよ!

わーいニコニコラブラブ

 

 

で、

 

 

その編集部から当選DMが来たんですけど、

 

 

気付いてしまった、

 

 

「私、この雑誌、人生で一回も買ったことない・・・」昇天

 

 

なんなら、何が連載されてるかも把握してない。

(今回の事件を機に確認しました。そしてさすがに覚えました。

他にも何作か読んでる作品、あるじゃーん

いや、電子だったり単行本だったりだと、

出版社とか掲載雑誌とか、わかんないんだよう。)

 

 

いや、その作品の単行本は購入したし、

大好きな作品なので、

問題はないんですよ。

 

 

例えるなら、

「推しの子」は好きで、単行本買ってるけど、

ヤンジャンは買ったことない。

みたいな?

 

 

とはいえ、

そんなやつが当選してしまって

若干の心苦しさはぬぐい切れないのですけども。

 

 

いや、それを言いたいんじゃなくて、

 

 

その雑誌、

 

 

マンガが好きな女子中学生、女子高生なら

一度は通りそうな雑誌なんです。

(あくまでもイメージです)

 

 

高校生どうしの、

さわやかな、

キュンキュンしそうな、

青春のマンガがいっぱい載ってるんです。

 

 

イケメンな若手俳優さんを起用した、

実写映画の原作になりそうなマンガがいっぱい載ってるんです。

 

 

そして、そういう雑誌を読んでいた子たちは、

成人するあたりで、

マンガを卒業していくのです・・・

(あくまでもイメージです)

 

 

で、

 

 

肝心の私が女子中学生、女子高生のとき、

 

 

全く通らなかった!爆笑

 

 

なかよし、りぼん、少コミから、

 

 

花ゆめ、LaLaの白泉社にいってしまった!爆笑

(少女マンガの話ね。)

 

 

むしろ少年マンガ、青年マンガ、なんなら二次創作・・・以下自主規制・・・

 

 

上の子の子育てがちょびーっと落ち着いた頃に、

近所のTSUTAYAでコミックレンタルが始まって、

 

 

今までチャレンジしてこなかった、

青春な少女マンガに手を出し始めましたよ。

アオハライドとかOrangeとか春待つ僕らとか。

 

 

その後に、

異世界少女マンガにハマりました。

 

 

今はすべてが同時進行!爆笑

 

 

高校生同士のお話に

「かわいいな~かっこいいな~」

と思い、

(もはや保護者目線)

 

 

異世界の王子や騎士たちの振る舞いに

「かっこいいな~かわいいな~」

と思い、

 

 

バトルマンガのアツいキャラクターたちに

「かっこいいな~かわいいな~」

と思い、

 

 

人生の糧を得ておりますよニコニコ

ただし、追っている作品が多すぎて、

内容がごっちゃになってしまい、

設定やら登場人物やらを思い出すのに時間がかかる作品が・・・

こういうときに加齢を感じます・・・