キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

ぽんすけハハです。

 

家族構成

(アラフォー、真面目な会社員。常識人。)

ぽんすけハハ(アラフォー、ズボラ、節操のないヲタク)

長男そーすけ(中2)

次男ぽんすけ

(小3。

発達の遅れ(知的境界域)と自閉傾向(グレーゾーン)あり。

療育園→保育園を経て、普通級に入学。

小2からは情緒の支援級へ移籍。)

 

ぽんすけの成長記録をメインに、

日々のことやら、

ハハの愚痴やら、趣味のマンガのことやら、

しょうもないことやら、

キラキラしてないほうのブログです泣き笑い

 

詳しい紹介はこちらをどうぞ→改めて自己紹介

 

 

この前の休日の前に、

ぽんすけが急に言い出したんですよ。

 

 

「ねー、ママー?

ラウンドワンのスポッチャに行ってみたい」

 

 

動画で見たんですかね?

 

 

 

で、

 

 

たまたま上の子も部活とか予定とかなく、

家族でラウンドワンに行こうかということになったんだけど、

 

 

スポッチャをやってみたいぽんすけ。

カラオケで何時間も歌いたい上の子と私。

ボーリングがしたい夫

 

 

ガチバトル。

意見が合わない。

 

 

そんなときに発見したのが

MEGAパック。

 

 

 

 

カラオケボーリングし放題。

プラス200円でスポッチャもし放題。

 

 

ただし、高い。

 

 

1人3000円前後。

ちょっとした遊園地の入園料くらいするじゃーん泣

 

 

まあいい。

たまにはいい。

 

 

一日遊びましょう!

 

 

まずは

スポッチャ。

 

 

さっそく夫が1人で消える爆笑

 

 

ぽんすけは、

ボールプールみたいなキッズコーナーに大歓喜!

 

 

ぽんすけは有料キッズコーナーとか

乳幼児期からほとんど行ったことなくて。

 

 

とてもじゃないけど、こういうところに放てる状況じゃなかった

(言葉が通じず、他害もあった)

というのと、

上の子のスケジュールで動くことが多く、

あんまり時間の余裕と親の気力がなかった、ってのが大きい・・・

 

 

そんなわけで

 

ぽんすけ、おおはしゃぎ!

 

 

その後

ゲーセンコーナーに入り浸り、

片っ端からゲームを試していく。

都度課金だったら絶対に無理なやつ。

 

 

電車でGO!も初めてやってみたけど、

クレーム殺到しそうな結果に爆笑

速度超過からの停車駅を勝手に通過からの急ブレーキ爆笑爆笑

 

 

で、

スポーツ一個もやってない。

ちょこっとローラースケートやってたかな

4人でゴーカートはやりました。

 

 

夫は片っ端からスポーツをチャレンジしてたようで、

その後一通り終わったら、

ぽんすけの見張りを代わってくれたので

私もインラインスケートに挑戦!

案外滑れて楽しかった!

派手に転んだりもしたけど!!

 

 

で、

 

 

お昼ご飯に失敗しました・・・

スポッチャのフードコートに行ったけど、

食券買ってから、出てくるまでがめっちゃかかる・・・魂が抜ける

 

 

カラオケに行って、ルームサービスにすればよかった・・・

料理の内容も値段もたいしてかわんなかったし。

時間もったいなーい!

 

 

で、スポッチャからカラオケに移動して、

 

 

1時間くらいでぽんすけがカラオケ脱落・・・

結局相変わらず2曲くらいしか歌わず。

 

 

そして夫とボーリングへ・・・

 

 

私&上の子がカラオケ、

夫とぽんすけがボーリング投げ放題、

 

 

めちゃくちゃ平和でしたキラキラ

 

 

高いけど、満足度ありました!

年1、2くらいならやってもいい費用対効果。

 

 

 

ただし、スポッチャでの個人プレー多め爆笑

CMとかだとみんなで競争!みたいな感じだけど、

マリオカートすら、1人プレイ。

 

 

上の子はずっと太鼓の達人やってました。

 

 

いいのいいの、

楽しみ方はそれぞれ。