キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

ぽんすけハハです。

 

家族構成

(アラフォー、真面目な会社員。常識人。)

ぽんすけハハ(アラフォー、ズボラ、節操のないヲタク)

長男そーすけ(中2)

次男ぽんすけ

(小3。

発達の遅れ(知的境界域)と自閉傾向(グレーゾーン)あり。

療育園→保育園を経て、普通級に入学。

小2からは情緒の支援級へ移籍。)

 

ぽんすけの成長記録をメインに、

日々のことやら、

ハハの愚痴やら、趣味のマンガのことやら、

しょうもないことやら、

キラキラしてないほうのブログです泣き笑い

 

詳しい紹介はこちらをどうぞ→改めて自己紹介

 

 

 

春休みに、

実家へ帰省してきました!

2泊3日で、

両方の実家へ行くので、

ちょーハードモードっす爆笑

 

 

一日目は、

私のテンションをあげるために←オイコラ

 

 

たまたまやってたマンガの原画展に行き、

 

 

こういう写真って、
手前のロイドくんにピントをあわせるで正解なんでしょうか…!?
推しキャラと旅写真!みたいなのにあこがれて
やってみたけど、なんか違う感がすごいんすよ・・・

 

 

 

その間、子供たち&夫は

同じ建物にあるポケモンセンター&ディズニーストアへ。

 

 

ぽんすけは

ポケモン熱が冷めてきているので

ヒマヒマ言ってたらしいけど、

 

 

そのかわりツムツム熱がすごいので、

ディズニーストアで

ツムツムの人形(ぬいぐるみ?)を購入。

 

 

上の子は

オーガポンのぬいぐるみを購入驚きマジか

 

 

二日目は夫の実家へ。

 

 

約束していた、

「ツムツムのSwitchのゲームを買ってもらう」

のためにお店にいくも、

 

 

 

 

あえなくお取り扱いなし・・・

(よく見たら、けっこう前の商品じゃないっすか)

 

 

ぶっちゃけ、

これを楽しみに帰省してきたようなものなのに、

 

 

まさかの買えず。無気力

 

 

 

でもそこで

泣かなかった!

(そんなに)文句言わなかった!

「あとで頼めばいいや」

と切り替えられた!

 

 

えらい!!!ニコニコ

 

 

この界隈の子の、

楽しみにしていた予定が急遽なくなる、

見通しが崩れる、

ということの恐ろしさ、

 

 

わかってますので、

 

 

これはホントにすごい。

 

 

その後も

「ヒマヒマ」

は言ってたものの、

 

 

平和に過ごすことができました。

 

 

 

が!

 

 

 

最後の最後で!

 

 

「帰りたくない!短すぎる!!」

と大号泣泣

 

 

いやいやこっちは次の実家の予定が詰まってるんですよ

 

 

ぽんすけだけ置いて、

私たちは私の実家へ行って、

 

 

新幹線の時間の前にもう一回迎えに来る、

ってこともできたんですが、

 

 

大号泣しながらも、

気持ちを立て直して

なんとか車に乗ってくれました。

 

 

上の子が

ぽんすけの気分を切り替えるために

自分のスマホを貸して、ツムツムやらせてあげてました。

 

 

やーさしー。

 

 

まあ数年前は、あなたもこんな感じで泣いてたからね。

なんなら、着いてすぐ、

「帰るときを想像すると悲しい」

ってずっと泣いてたからね。

 

 

気持ちはわかるんでしょうな。

(今回もちょっともらい泣きしそうだったし。)

 

 

いやいや、

私にはなんもやることない夫の実家の魅力が

ちっともわからんのだが←

 

 

大人たちははよ帰りたい派爆笑