キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

ぽんすけハハです。

 

家族構成

(アラフォー、真面目な会社員。常識人。)

ぽんすけハハ(アラフォー、ズボラ、節操のないヲタク)

長男そーすけ(中2)

次男ぽんすけ

(小3。

発達の遅れ(知的境界域)と自閉傾向(グレーゾーン)あり。

療育園→保育園を経て、普通級に入学。

小2からは情緒の支援級へ移籍。)

 

ぽんすけの成長記録をメインに、

日々のことやら、

ハハの愚痴やら、趣味のマンガのことやら、

しょうもないことやら、

キラキラしてないほうのブログです泣き笑い

 

詳しい紹介はこちらをどうぞ→改めて自己紹介

 

春休み中の話ですが。

 

 

ええ、

タイトル通り・・・

我が家に胃腸風邪がやってきましたよ・・・

 

 

始まりはぽんすけ。

 

 

夜、私が寝ていると、

枕元に誰かが立っている。

まあぽんすけだけど。

 

 

「おねしょしちゃったー」

って言うのかな?って思ったら

 

 

「ママ―、布団に吐いちゃった・・・」

 

 

吐いちゃった!?

それはえらいこっちゃ。

 

 

よく見たら、服も髪の毛も汚れている!

 

 

「熱はないから~」

とわりと元気そうだが、

 

 

だがしかし。

 

 

そこから片付け片付け・・・

 

 

その後、熱が上がり、

 

 

がっつり胃腸風邪!

 

 

あぁ、春休みの予定が・・・習い事の春期講習が・・・無気力

 

 

とはいえ、

食欲はないものの、

(お腹は空いたけど、何が食べられるかわかんない~って言ってる)

 

 

インフルエンザに比べたら元気なので、

まあおうちで安静にしていたら、

次の日には回復傾向になり、

その次の日には元気になっていました。

 

 

が、

 

 

二日後、

 

 

長男、吐く。オエー

ハハ、明らかにお腹の調子がおかしい・・・オエーオエー

 

 

ほんと、

我が家の家庭内感染の潜伏期間二日間説が、正確すぎる昇天

 

 

インフルエンザのときも

二日後に上の子→ぽんすけに家庭内感染してたし。

このとき私にうつらなかったのは、

なんかしら抗体があるんだろうな。

えらいぞ、私の記憶細胞(CV中村悠一)!

あのベストが好きです・・・

 

 

で、

 

 

ここで前のフラグ、

ぽんすけが言っていた

(お腹は空いたけど、何が食べられるかわかんない~)

が身に染みてわかる!

 

 

ほんと、

 

 

食べたいけど、

 

 

食べたらどんな結果が待ってるかわからないんだよ・・・

気持ち悪くなることだけはわかるんだよ・・・

 

 

で、

 

 

ここから愚痴なんですけど、

 

 

たまには看病イベントを私にもくれ!って言ってたんですが、

 

 

 

念願の?看病イベント、

おきませんでした・・・オエー

 

 

夫は、

自分の食べるものを心配するばかり。

 

 

「ぽんすけは夕飯、何食べたの?」

って聞いたら、

「え、知らない。

何も食べてないんじゃない?」

 

 

とか言う。無気力意味が分からん・・・

 

 

そりゃ食べたかったら自分で冷凍パスタ温めたり

夫になんか食べたいって言ったりするかもだけど、

せめてこっちから聞いてあげませんかね!?

親として、小3の子供への接し方じゃないですよね!?

 

 

結局、私がヘロヘロしながらキッチンに飲み物取りに行ったときに、

「冷凍チャーハン食べたいから作り方教えてー」

ってぽんすけが言ってきましたよ。

作って、って言わないところが、

ぽんすけの、体調不良のハハを気遣う優しさです泣き笑い

 

 

 

夫は子供に対してもそんなんだから、

私に「何食べたい?」とか「何飲みたい?」とか

一切聞いてきませんでしたよ。

 

 

それどころか

「この家はラーメンとかインスタントの食べ物ばっかり買ってある!」

って文句言ってきたんですけど。

 

 

そりゃ、食料庫(常温)の中はそうだろうよ。

どんなものが備蓄されてるのを期待してたんだよ。

冷蔵庫の中に

キャベツレタスタマネギもやしにんじん豚肉牛肉納豆

色々ありますけど!?

 

 

てか

 

 

食べるものがないって文句いうくらいなら、

なんで

「買い物行ってこようか?」

っていう発想にならないんでしょうか!?

 

 

あとね、

 

 

洗い物はやっといたから、

ってドヤるけど、

洗った食器の山&飲み終わったペットボトルの山を

片付けるって発想がないの、なんなん!?

 

 

洗濯物も、片付けるって発想ないの、なんなん!?

 

 

あれもやっといたけど(途中まで)

これもやっといたけど(途中まで)

あー長男、熱39℃だって

って

なんなん!?

「しあげはおか~さ~ん」か!?

 

 

おかしいなぁ

昔はもっと

人の気持ちに寄り添ってくれる人だったのになぁ。

 

 

長年夫婦やってると似てくるっていうけど、

私の残念なところが似ちゃったんだろうな・・・昇天こうでも思わなきゃやってらんねぇ

 

 

誰か、私のことも心配してくれ~!!!!

(あ、もう元気になったんで大丈夫です)