キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

ぽんすけハハです。

 

家族構成

(アラフォー、真面目な会社員。常識人。)

ぽんすけハハ(アラフォー、ズボラ、節操のないヲタク)

長男そーすけ(中1)

次男ぽんすけ

(小2。

発達の遅れ(知的境界域)と自閉傾向(グレーゾーン)あり。

療育園→保育園を経て、普通級に入学。

小2からは情緒の支援級へ移籍。)

 

ぽんすけの成長記録をメインに、

日々のことやら、

ハハの愚痴やら、趣味のマンガのことやら、

しょうもないことやら、

キラキラしてないほうのブログです泣き笑い

 

詳しい紹介はこちらをどうぞ→改めて自己紹介

 

 

急な予定変更は許せない

 

「この歌をカラオケで歌いたいねー」

って言ってたので、

 

 

じゃあ次の日曜日にカラオケに行こうって約束してたんだけど、

 

 

どうしても上の子が欲しいグッズを買いに行ける日がこの日しかなくて、

(すぐに売り切れそう。)

 

 

カラオケはいつでも行けるから、

次の週にしよっか、って言ってたんだけど。

 

 

すでにカラオケ気分だったぽんすけ、

「買い物終わった後、暇じゃん!カラオケ行けるじゃん!」

とごねる。

 

 

まあ確かに事実なんだけど。

 

 

この日に予定を2コ詰め込むより、

2週にわけたほうがよくない?

 

 

って思ったんだけど、

まあいっかってカラオケ行ったんですよ。

 

 

そしたら、

 

 

歌いたいって言ってた1曲歌って、終わり。

人マニアは、なんとカラオケに登録されておらず無気力

一緒に歌ってあげるよ、ってYOASOBIとか入れるも、

「歌いたくない」って拒否。

 

 

予想以上に飽きるの、はっや!!!!驚き

 

 

あんなにカラオケ行きたいってごねたのに。

 

 

カラオケ来たからには

5時間くらい歌わないと気が済まない私と上の子とは、

気が合わない!爆笑両極端。

 

 

まあそんなこともあろうかと、

どうせすぐに飽きるだろうからと、

Switchとか持ってきてたけど、

 

 

Switchの充電もなくなったよ爆笑最近はアルセウスばっかりやってる。

 

 

で、

 

 

ここから育児関係ない、カラオケ話です笑

 

 

私は

ガンダムSEED FREEDOM劇場版公開記念で、

個人的に

「SEEDを中心に、ガンダムのアニメ画像が使われてる曲しばり」

をやってたんだけど、

 

 

画面が懐かしくて、エモすぎて、歌えなくなるという・・・

こういうのを「尊死」というのかもしれん・・・

 

 

前のブログにも書いたけど、

20年前のアニメなんで、

結構記憶があいまいなんですよねぇ・・・

 

 

で、

歴代OPとかEDとか挿入歌を歌っていって、

内容を思い出すとともに、名シーンを目の当たりにするという・・・

 

 

そうだった、ラクスはアスランの婚約者だったわ。

そうだった、SEEDにも敵3人組、いたわ。

そうだった、アズラエル理事とか、いたわ。

そうだった、ノイマンにも回避できないものがあったわ。

そうだった、ディアッカは一時的にアークエンジェルにいたわ。

そうだった、アスランはデスティニーでも赤服着てたわ。

 

 

もう、Meteorの、

アークエンジェル絶体絶命のところで

フリーダムが助けに来るシーンとか、

感極まって歌えないのを、

しらーっとした目でみてくる上の子。爆笑

 

 

See-Sawの

「君は僕に似ている」

を歌うと、

もれなくガンダムSEED DESTINYの最終回名シーンが見られますキラキラ

(ちなみにJOYSOUND)

 

 

ガンダムWのOP、

JUST COMMUNICATIONも、

基本はOPの画像の合わせてるんだけど、

OPに出てこないところは名シーンを詰め込まれていて、

エモくて歌えぬ・・・ラブラブ

 

ヒイロが招待状破って、

リリーナ様が「ひどい」って涙をこぼしそうになるところを

ヒイロが手で拭って、

リリーナ様が「ちょろ」って思ったかはしらんけど、ほほ笑むところで

すれ違いざまに

「お前を殺す」

っていうね!

 

落として上げて落とす、っていうね!!

 

 

で、

今回の最高得点は、

ポルノグラフィティのメリッサ

 

 

ガンダムじゃないんかーい、だけど、

シードとデスティニーの間にやっていたハガレンなので、

OKです笑

 

 

 

INVOKEは、点数はそこそこだけど、

コメントが面白過ぎた爆笑うれし泣きって・・・

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3




このカラオケの数日後に

映画観たんだけど、




 まさか、

 この種運命メドレーのあとの曲が

壮大な前フリになるなんて、

このときは思わなかったよね…爆笑