キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

ぽんすけハハです。

 

家族構成

(アラフォー、真面目な会社員。常識人。)

ぽんすけハハ(アラフォー、ズボラ、節操のないヲタク)

長男そーすけ(中1)

次男ぽんすけ

(小2。

発達の遅れ(知的境界域)と自閉傾向(グレーゾーン)あり。

療育園→保育園を経て、普通級に入学。

小2からは情緒の支援級へ移籍。)

 

ぽんすけの成長記録をメインに、

日々のことやら、

ハハの愚痴やら、趣味のマンガのことやら、

しょうもないことやら、

キラキラしてないほうのブログです泣き笑い

 

詳しい紹介はこちらをどうぞ→改めて自己紹介

 

 

注意ちょ、まじでしょーもない内容なんで、

その辺はご承知おきくだされ笑

 

 

 

 

 

その昔、

そう、

今から20年ほど前に、

私がドハマりしたアニメがありまして。

 

 

ガンダムSEEDっていうんですけどね。

2年後に続編でガンダムSEEDデスティニーっていうのもやってます。

 

 

今じゃなかなかないけど、

4クール連続でやってたんですよ。

で、

1年空けて(その間はハガレン)

もう4クール。

合計8クール。

 

 

で、

 

 

「続編は映画でやります!」

ってどこかで聞いたので、

 

 

ずっと待つこと

はや20年

 

 

ほんとに続編の映画が公開された驚き正直、みんな諦めてたと思うの。

 

 

ガンダムSEED FREEDOM

っていうんです。

 

どうやら、

 

種運命

種自由

 

 

って略すらしい。

 

 

で、

Twitterで情報を追っていたら、

 

 

どうやら劇場グッズでサンリオコラボグッズが出るらしい爆笑マジか。

 

 

で、

あまりにも面白いので←

ちょうど映画館のあるショッピングモールに

朝一でいく用事があったので←大概、マンガの新刊の特典目的。

 

 

ついでに映画館を覗いたら、

サンリオコラボ棚がほぼ空っぽだった・・・昇天朝一なのに。

サンリオのせいか、ガンダムのせいかはわからんけど、

サンリオコラボ、なめてたわ。

 

で、

 

 

デフォルメキャラのグッズを買ったんだけど、

 

 

 

 

せっかく買ったし、ブログのネタにしようと←ヒドイ

 

 

予備知識なしのぽんすけに

「どの子がかわいいと思う?」

って聞いてみた爆笑

 

 

 

 

1位 ラクス(マイメロ)

ピンクの髪のマイメロちゃんコラボ。

確かにかわいいラブラブ

 

 

2位 ルナマリア(ウィッシュミーメル)

この子もまたピンクの髪&ウィッシュミーメルというキャラのコラボ

(サンリオ詳しくない勢・・・あせる

いいよね~ルナマリア。

 

 

3位 シン(ぽちゃっこ)

シン!?シンだと!?

あの、

2作目主人公にもかかわらず、

途中から前作主人公に座を奪われ、

最終回あたりは小物みたいな扱いされた、

あのシンだと!?

CV鈴村健一だぞ!?

かわいい要素どこよ爆笑

 

 

4位 カガリ(ポムポムプリン)

ボーイッシュな女子といえばカガリさん(個人の偏見です)

よかった、ちゃんと女子が選ばれた笑

 

 

5位 アスラン(キティちゃん)

意外と順位がのびなかった、アスラン。

てか、

このデザイン、おかしいだろアスラン。

頭にリボンついてるぞアスラン。

サンリオの重鎮、キティちゃんとコラボかよアスラン。

さすがみんなに愛されてるアスラン。

ちなみにCV石田彰で、カガリの彼氏です。

 

 

6位 イザーク(クロミちゃん)

プライドがアホほど高く、気高いイザーク隊長が、

サンリオコラボに参加していただけるだけでキセキですキラキラ

リアル絵ではホント嫌な顔してるけどな爆笑

 

ぽんすけは東方キャラの妖夢が好きなので、

東方projectキーホルダー 東方project 魂魄 妖夢(3)アクリルキーホルダー -ぱいそんきっど- 東方キーホルダー

 

イザークはもっと上位かと思ったら、

見た目じゃないのか・・・

 

 

 

おふざけがすぎましたスミマセン。

「自分の気持ちと、その理由を言う練習」

みたいな感じだとおもっていただければ。

 


そして、

その数日後、映画館で種自由を鑑賞し、

そのときにはパンフレット品切れで、

なぜ初日の朝一で劇場版グッズの買い物してたのに

パンフレット買っておかなかったんだ…

って後悔するのは、

また別の話。