キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

ぽんすけハハです。

 

家族構成

(アラフォー、真面目な会社員。常識人。)

ぽんすけハハ(アラフォー、ズボラ、節操のないヲタク)

長男そーすけ(中1)

次男ぽんすけ

(小2。

発達の遅れ(知的境界域)と自閉傾向(グレーゾーン)あり。

療育園→保育園を経て、普通級に入学。

小2からは情緒の支援級へ移籍。)

 

ぽんすけの成長記録をメインに、

日々のことやら、

ハハの愚痴やら、趣味のマンガのことやら、

しょうもないことやら、

キラキラしてないほうのブログです泣き笑い

 

詳しい紹介はこちらをどうぞ→改めて自己紹介

 

今週から

短時間だけど仕事を始めて、

時間がな〜い魂が抜ける


ブログ更新できなかったらゴメンナサイ💦



みんな大好きブックオフ


 

この前、ブックオフに行ったんですよ。

 

 

ぽんすけが

「ブックオフ行きたい!」

って言うから行くんだけど、

 

 

ぽんすけは前まで

ポケモンメザスタの中古タグ

を買うために行っていたのに、

 

 

メザスタタグを買わなくなっても、

ブックオフには行くという・・・

 

 

そして本は買わないという・・・爆笑

 

 

とうとう、

兄弟そろって

女の子のフィギュアを買いだしましたよキラキラ

クレーンゲームのやつ。

 

 

着々とオタクへの道を進んでいる爆笑

 

 

 

まあ、母親がこんなん買って喜んでいるので、

ずっとずっとめっちゃほしかった、

水星の魔女一番くじの景品の

エラン4号&ファラクトのアクスタ。

エラン4号が描き下ろしでさぁ…かっこいいのよ…

毎日こっそり眺めて拝んで愛でている昇天

 

 

それはしょうがない。

世の中はすべて必然なのよ。

 

 

 

で、

 

 

いろんなアニメのウエハースがお値打ち価格で売ってて、

(お値打ち価格って方言ですか?標準語だよね!?)

 

 

私が

ハイキューとスパイファミリーのやつ、買おう!って思ったら、

 

 

上の子が

「僕もほしい。

スパイファミリーのやつ、買って」

 

 

っていうのでカゴに入れたら

 

 

ぽんすけが

「ボクもほしい!

これにする!」ねー

って

 

 

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)

のウエハースを大量にカゴに入れる。

 

 

 

いや、

あなた、

 

 

ヒロアカ知らないじゃん爆笑

 

 

まあ、おやつにちょうどいいし、いっか。

って買ったんだけど、

 

 

ぽんすけが

ウエハース開封の儀を

思いのほか楽しんでいる驚き

 

 

「わ!キラキラだ!これはSSRかもしれん!」

とか言ってさ。

 

 

しかもホントに結構引きがいいという。

出久&オールマイト!

 
ぽんすけが、
「これ、主人公なんだよね・・・?
ちょっと怖くない?
悪役っぽくない?」
って言ってくるんだけど・・・
気持ちはわかるけどね。
いろいろあったのよ。

 

 

 

「ママはさ、

28番がいいんでしょ?

28番、出るといいね!」ニコ

 

 

え、そんなこと言ったっけ?

 

 

「ブックオフで言ってたよー。」にやり

 

 

やべー全然記憶がなーい

プルスウルトラレアの轟焦土くんがほしいなんて

口走った記憶が、まったくなーい爆笑でも言いそう。いや、言ったんだろう。

 

 

そして最後の1コの開封の際、

ほんとに28番を出した!すげえ!

 

 

 

 

ぽんすけは、

「一番レアだね!一番大当たりだね!すごい!」

って言ってたけど、

 

 

それ、ただのハハの好みの問題だから爆笑

(でも一番好きなのはベストジーニストだよ。

主に声帯。生き様も好きだけど。)

 

 

 

で、

 

 

個人的に衝撃だったんですけど、

 

ハイキュー

スパイファミリー

僕のヒーローアカデミア

 

の3種類を買ったんだけど、

 

 

ウエハースの味が全部違う驚き(白、イチゴ、チョコ)

 

 

そして悔しいけど、

僕のヒーローアカデミアが一番おいしい爆笑個人の感想です。

 

 

 

 

ただ、

ウエハースってめっちゃ食べかすが落ちるんで、

 

 

キッチンのシンクの上で食べてもらってます。

素直にシンクの上でおやつを食べてくれるぽんすけ、好き。笑