キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

ぽんすけハハです。

 

家族構成

(アラフォー、真面目な会社員。常識人。)

ぽんすけハハ(アラフォー、ズボラ、節操のないヲタク)

長男そーすけ(中1)

次男ぽんすけ

(小2。

発達の遅れ(知的境界域)と自閉傾向(グレーゾーン)あり。

療育園→保育園を経て、普通級に入学。

小2からは情緒の支援級へ移籍。)

 

ぽんすけの成長記録をメインに、

日々のことやら、

ハハの愚痴やら、趣味のマンガのことやら、

しょうもないことやら、

キラキラしてないほうのブログです泣き笑い

 

詳しい紹介はこちらをどうぞ→改めて自己紹介

 

 

 

相変わらず、ツイッターで、

趣味のマンガやアニメについてポストしているのですが、

 

 

この前買った本のキャラについて、

ぼやっとつぶやいたら、

 

 

まさかの作者ご本人様から返信があって驚きひぃぃぃぃ

しかも私、フォローもしてなくて・・・なんか申し訳・・・

 

 

ご本人様からの、

いいね、より、リポストより、

返信は心臓に悪い驚きひゃぁぁぁぁぁ

 

 

返信に返信しなきゃ!

 

 

でも、

私は

「マンガのキャラは、

顔は覚えられるけど、

名前はほぼほぼうろ覚え」

という特性?持ちなので、

 

 

作者様相手に、うっかりキャラの名前を間違えたらシャレにならん!

ちゃんとマンガを見て、確認しながら返信しなきゃ!

 

 

マンガは2階に保管してあるので、

 

 

ぽんすけと上の子に、

 

 

「ちょっと2階で返信してくる!!」

って言い残して階段を駆け上ろうとしたら、

 

 

うしろから、

 

 

変身

サイクロン!

ジョーカー!

マキシマムドライブ!!」

 

ってぽんすけの声が聞こえて。

 

 

なぜゆえ

仮面ライダーダブル!?爆笑菅田将暉&桐山漣

 

 

 

仮面ライダーに変身するために、

階段駆け上る母親って

面白過ぎるんだけど笑

 

 

面白いから、ブログのネタに採用!指差し

ちなみに書こうと思ったキャラの名前はウィリアム殿下だった。

こういう出来事があると、しっかり覚えられます凝視

 

 

横取りは許さん!

 

ぽんすけが、

ちょこちょこ、

私から、

無断で、

奪っていくものがあります。

 

横取りされてます。

 

くっそう、ってちょっと悔しい思いをしています。

 

 

それは何かっていうと、

 

 

いや、

 

 

ほんとしょーもなさすぎてお茶吹きそうなんですが、

 

 

 

 

鼻歌です。凝視

 

 

 

ぽんすけは

鼻歌ドロボーなんです。←そんな言葉はない。

 

 

私が、

 

ルンルン君が 選んだのなら

 

 

って歌ってたら、

 

 

横でSwitchやってるはずのぽんすけが、

 

 

ルンルン誰かが描いたイメージじゃなくて

 

 

って歌い始めよった驚き

 

 

ちょいちょいちょいちょい、

まてまてまてまて、

サビ始まりのいっちゃんいいとこ!!!昇天ひどい。

 

 

まあ、

ぶっちゃけ、

鼻歌ドロボーされてもいいんですよ。

私は心が広い母親なので。凝視

 

 

なにが腑に落ちないかって、

 

 

Switchやりながらとか、

動画みながらとかでも、

私の鼻歌は聞いてて、

続きを歌っちゃうくらいなのに、

 

 

必要なことを話しかけてるときは、

全く!全く!聞いちゃいないし、反応しないこと。

 

 

「ぽんすけ!」

「ぽんすけってば!」

「ねぇ、ぽんすけ!!!」ムカムカ

 

 

の3回で、ようやく、

 

 

「え、なに?なんか言った?」

って反応するんです。

 

 

君の耳と脳は、どうなっているのかな・・・・・真顔

 

 

 

ま、あれですね。

ツイッターに返信するために変身したり、

鼻歌を奪い合ったり、

陽気な一家ですね。

 

 

ちなみに、上の子は

間奏や伴奏を歌ってくれたりします。親子で大合唱じゃねぇか爆笑