キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

ぽんすけハハです。

 

家族構成

(アラフォー、真面目な会社員。常識人。)

ぽんすけハハ(アラフォー、ズボラ、性格難あり。)

長男そーすけ(小6)

次男ぽんすけ

(小1。

発達の遅れ(知的境界域)と自閉傾向(グレーゾーン)あり。

療育園→保育園を経て、普通級に入学。

来年度は支援級へ移籍しようと根回し中。)

 

ぽんすけの成長記録をメインに、

日々のことやら、

ハハの愚痴やら、趣味のマンガのことやら、

しょうもないことやら、

キラキラしてないほうのブログです泣き笑い

 

詳しい紹介はこちらをどうぞ→改めて自己紹介

 

 昨日のツイッターで、



おかあさんといっしょのゆういちろうお兄さんが、

最強の囮

を立派にやりとげたと知りました爆笑



今月の歌で、

一人だけ豪華なソファで、

一人だけバラ柄のセーターで、

しんみり歌ってたから

ゆういちろうお兄さんの卒業ソングなんだぁ、と

世のママさん達が覚悟を決めていたら、



卒業は誠お兄さんだったそうな。



てことは、

バラ柄セーターは、ただのネタ衣装!?

ソファは!?



世のママさん達の情緒が忙しくて、

ツイッターがめっちゃ面白かった飛び出すハート



トレンドも



 これは、ゆういちろうお兄さんが卒業って思うジャン爆笑



その価値観は人生損をするよ。

 

ある日、

ぽんすけが、

 

 

「ねーママー?

ぼくって身長、何センチかなぁ」

と言う。

 

 

「そーだねぇ、

130センチくらいかな。」

(1年生にしては、でかい。)

 

 

「じゃあ兄ちゃんは?」

 

 

「そーだねぇ、

160センチくらいかな。」

(6年生にしては、でかい。)

 

 

「じゃあさ、

にんきない?」

 

 

にんきない?

 

 

「うーん、ちがった、

えっと、

じんきない?」

 

 

じんきない?

 

 

「うーん、ちがった、

そうだ、

じんけんない?」

 

 

じんけんない?

 

 

「だって、

身長が170センチないと、じんけんないんでしょ?

ヤバイじゃん!

ボクとにいちゃん、じんけんない!

ママは?

ママも170センチない?」

 

 

 

あー・・・真顔

 

 

「身長170センチ以下は人権がない」

とか発言して炎上した人がいたとかいないとか。

 

 

いや。

ぽんすけよ。

よくそんな動画と巡り合ったな。驚き

元の動画じゃなくて、その発言を引用した動画なんだろうけどさ。

 

 

そしてよく覚えてたな!爆笑

 

 

「人権」という言葉はよくわからないけど、

ないとすごく残念、みたいな風には理解しているようですよ。

 

 

結構前の会話なんだけど、

今でもちょこちょこ言ってます。

 

 

そんくらいインパクトが強かったんだろうな。

 

 

子どもの吸収力、こわーい。

学校とかでも言ってそう。

 

 

そしてその価値観、若いな。

大事なのは中身だぜ。マジで。凝視