気に入りの立ち食いそば屋さんがあります。そこにいるオヤジさんが最高。そば屋さんのオヤジさんといえばガンコオヤジを連想しますが、そのそば屋さんのオヤジさんは逆。スゴく通る声で「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と言ってくれるオヤジさん。更に「いってらっしゃいませ」と丁寧にいつも言ってくれて送り出してくれる。心が洗われこちらが「ありがとうございます」と思うことができるステキなそば屋さん。決して味がよいわけでもない。基本的なことなんだけど、大事なことだよねといつも感謝できるそば屋さん。
さて、今日もそんなそば屋さんから1日をはじめたいと思います。