オーストラリアでの成人式 | 同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部



こんばんは!

更新が遅くなってしまい、すみません。


本日は、2年の杉山が担当させて頂きます。





現在オーストラリアに来て、3ヶ月半が経ちました!🐨🇦🇺


日々、学校と課題、練習に追われていますが、充実した生活を過ごしています!!



また、先日行われました成人式に出席することは出来なかったのですが、友達がバルーンを使ってお祝いしてくれました。


下の写真はいただいた20歳のバルーンと友達に撮って頂いた私です。私はまだ誕生日が来ていないので、19歳ですが🤭🎈💞







成人の日という存在は、日本特有のものである事を知りました😊語学学校の授業内では、日本ではこういった文化があるという事を発表させていただきました!






2024年の抱負は、「挑戦」です!

何事にも果敢に挑戦し、諦めない姿勢を持ちたいと思います!💪🏼



まだまだ未熟者な私ですが、今ある環境に感謝し、残り少ない留学生活をより良いものにしていきたいと思います!!☺️



また、みんなに負けないよう、水泳に対しても気を引き締めて、引き続き頑張っていきます💪🏼🏊🏽‍♀️




投稿:杉山




次はいちか!よろしく💕