あけましておめでとうございます | 同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部

こんにちは。

今回のブログは2回生の増田が担当させていただきます。

更新が遅れてしまい、すみません!!


まずは

震災にあわれた方、さまざまな被害を受けた方がたくさんいらっしゃると思います。僕の大学の友人も被害を受けていたり、地元の香川県も南海トラフの懸念があるため、他人事ではないとひしひしと感じております。

震災にあわれた方、地域の一早い救出と復興をお祈り申し上げます。




2024年の幕開けとともに寒い日が続いておりますが、風邪やインフルエンザなど流行りの病に罹らぬよう気をつけていたいと思います。







さて、年始早々、僕たち2回生は各地方で成人式に参加しておりました。



久々に会う旧友の姿はどことなく面影があったり、声を聞かないとわからない人がいたりと、青春時代を過ごした仲間たちと各々、様々な時間を過ごしたことでしょう。




もちろん僕も懐かしいメンバーに会えてとても嬉しく思います。



撮影 増田

写真 増田と旧友(掲載の許可済み)



撮影 増田

写真 成人式の様子






多くの地元の旧友は仕事をしていたり、地元に留まって大学に通っていたりするので、もう子供の頃とは変わった印象になっていて、少し寂しく思いつつも、懐かしい思い出を語り会い、変わらぬ一面も残っていて、地元の安心感を実感しました。





そして、かつてともに練習した部活のメンバーも既に競技をやっていない人も多いのですが、競技を続けている僕に喝を入れてくれました。






2024年の抱負は「インカレ出場」です。ついにこの目標が目前に来ているのではないかと感じでいます。ただ、近いようで遠いというのが現実だと思います。


気合いを入れて無我夢中で頑張る練習も大事だと思っていますが、僕の目前の改善点は脱力です。力が入りすぎてスカスカになったり、すぐばててしまったりするので、練習中にもそこを気をつけてながら練習していくことが必要です。



まだまだたくさん改善できるところがあり、まだまだ自分でもいけると思っています。


ただ我武者羅にやりすぎて体調を崩したり怪我をしてはいけないので、その点にも十分注意してバランスを取ることが重要だと感じます。




これからも目標達成に向けて頑張っていきます。









次は京志郎!

よろしく!