盛り沢山な2024年 | 同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部

あけましておめでとうございます!🐉🎍

本年もDUSの応援をよろしくお願い致します!

本日のブログは3回生の古谷野が担当させていただきます☀️

 


まず初めに

元旦から大地震で始まった2024年。

現地の方々の無事と1日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

 

 

今季は冬があるのかと心配になるほど過ごしやすい気温が続いていますね、、

去年は雪だるまを作れるぐらい京田辺にも雪が降ったのですが⛄️

油断せず体調管理には気をつけたいです😷


 


年末年始の振り返りを少し書かせていただきます✍️

まずはクリスマスです🎄

私は料理や小物など何かを作るのが好きで、私の名前「りさ」と「サンタ」をかけて、中学生の頃ぐらいから毎年「リサンタ」としてスイミングのチームメイトに何かしら作って配っています🎁

自己満足で始めたことですが、毎年皆が喜んでくれるのがとても嬉しくて、楽しく続けられています🎅

今回はクラブの育成・選手の子達に配ったので小2から高1までと年齢の幅が広くて何を作ろうか考えるのが大変でしたがすごく喜んでもらえてとても嬉しかったです🥰


(↑今季のリサンタです🎅売り物ではないのでちょこちょこミスがあるのはご愛嬌ということで…💦)


他にも、

高校の友達とのお泊まり会でケーキを作ったり🎂

友達とイルミネーションを見に行くついでにたこ焼きを食べ歩いたり🐙

&叔父とボウリングに行って惨敗したり🎳😂

(ボウリングはかなり下手な自信があります)

更に年末年始は大阪の祖父母の家に行ったり実家に帰省したりして、久しぶりに心からリラックスできました🍀

やっぱり家族と地元は最高です🍑


(ペペロンチーノ味と明太マヨ味のたこ焼きです🐙珍しいものを…と思って買いました)



 


 


振り返りはこのくらいにして

2024年になったということでもうすぐ3回生の終わりも近づいているわけですが、私の今年の抱負は

「高校生の自分を超え、50mFr30秒を切る」

「納得できる形で就活を終える」

2つです✌️

 

 

競泳に関しては、シーズンの目標としても掲げたように短水路の試合で未だに50.100共に高校生で出したベストを更新できていないので早く更新したいと思っています。

「大学生にもなってまだ50mFr30秒切れてないのか」って思われる方もいるかもしれませんが、私の大学での選手生活のモチベーションはずっとこの目標を達成することです🔥

誰に何を言われようと私はこの目標を大切にしています😤


秋学期に入ってからは特に就活も忙しくなり、生活全体としては限界まで頑張っていますが競泳選手としては疲労と多忙から練習で追い込むことができていないと感じています。

停滞、下手すれば退化しているのではないかとすら思ってしまうことも。😵‍💫


教育実習もあるため短水路の残された試合はおそらくあと3回。多くても4回だと思います。

残り少ないチャンスを必ずものにしたいです。


毎日の練習を質よく根気強く頑張りたいと思います💪🔥





就活に関しては、言わずもがな今後の自分の生活を左右する人生の一大イベントです😤

4回生の5.6月に教育実習で3週間就活ができないので、それまでには就活を終えたくて自分なりに頑張っています💪

不安な日々から早く解放されたいです!😫

 

 

学生としての競泳選手生活ラストイヤー

人生の大きな分岐点である就活

教育実習

卒業論文の執筆

私にとって今年は大きなイベントが目白押しです👀‼️

やるべきことはきちんとこなしつつ、やりたいことも全力で取り組みたいと思います🔥🔥🔥



最後に、年末に見た御堂筋のイルミネーションの写真で締めさせていただきます🥰






次は葵!よろしく!🌊🫡

 

 

投稿・写真:古谷野