成人式 in 奈良県生駒市 | 同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部

こんにちは!
2回生マネージャーの瑞帆です!

昨日1月9日は成人の日ということで、生駒市で行われた成人式に出席してきました!式は、生駒駅のたけまるホールで行われました!綺麗な振袖とスーツを身にまとった新成人で生駒駅は溢れかえっていました!

私は地元から離れた中学・高校に通っていたので、久々に再会した地元の友達とのひと時は、懐かしく昔の思い出が蘇ったようで、昔話に花が咲きました!今だから言える話など、黒い話もありました(笑)

午後からは中学・高校の成人式に参加し、母校やお世話になった先生方に挨拶をし、6年間共に学んできた友人たちとの時間を楽しみました。

成人になるということは、自分の行動や言動に責任を持つということだと思います。この20年間育ててくれた親に感謝の気持ちを持ち、これからは親孝行が出来るよう、立派な大人を目指したいです。

20年間を振り返るとあっという間であり、それに伴ってDUSでマネージャーが出来るのも気づけば後2年となりました。後悔のないよう1日1日を大切にし、私の思いや考えをしっかりと選手に伝え、選手もマネージャーも一丸となり、シード権獲得に向けて日々精進していこうと思います。まずは、後2年しっかりとDUSに貢献し、引退の頃にはたくさんの方に感動を与えられるような選手やチームを作り上げることが私の目標です!

撮影:姉
投稿:瑞帆