成人式 in 堺市北区 | 同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部

おはようございます。
二回生の河島です!
{469AEC99-E068-4E12-9E21-2151B67FF8D0}



昨日、僕の地元である堺市北区の成人式に出席してきました!式典ではお世話になった先生方のインタビューや、堺市出身のアーティストKANA-BOONさんのビデオレター、全国大会でも活躍する高校のダンス部の演技などで盛り上がっていました!


中学校以来の友達や、小学校以来の友達まで、たくさんの人と話をし、昔の思い出話に浸っていました!


また中学校で集まる二次会にも参加させて頂いて、担任の先生や、水泳部の顧問の先生と当時の思い出話をしながら月日が経つのは本当に早いと改めて感じました。


昨日の成人式が終わり、自分自身が大人の一員としてもっと自立していかないといけないと感じました。一人の人間として一人前になれるようこれからの行動に責任を持ちたいと思います。


生まれて20年。たくさんの人に支えてもらい、今の自分がいます。これまでに数えきれない人と出会い、様々な繋がりがありました。当たり前のことではないと言うことを常に肝に銘じて、これからの日々を過ごしたいと思います。残り少ない水泳人生も小さい時から続けてきた唯一の競技であるので、これまで背中を押してくださった全ての方の恩返しを出来るようこれからも努力していきます。


撮影 中学の同級生
投稿 河島