【コータローの気まぐれマラニック】ロード to 横浜 ~ 鎌倉 ~ 江の島 | プロ走ラセヤー公式「人生の伴走者」ブログ

プロ走ラセヤー公式「人生の伴走者」ブログ

ランニングを健康にして
ひざを健康にして
心を健康にして
身体を健康にして
人生も健康にする

「あなたの人生の伴走者」

はようございます!

 

 

コータロー@元・ド素人ランナーです。

 

 

 

 

 

今回は趣向を変えて、

 

 

 

 

土曜日にロング走を兼ねて、

マラニックしてきたので、

その様子をアップしたいと思います!!

 

 

 

 

 

とは言っても一人マラニックなので、

盛り上がった感はまったくありません(笑)

 

 

 

 

あらかじめ言っておきますが、

自撮り写メは一枚もありません。

自撮りはなんとなく苦手なんですよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

まずはスタート地点の横浜駅にて、

 

 

 

この時点で雨がパラついていたのですが、

 

 

 

 

「まぁなんとかなるだろう!」

「最悪濡れるだけだ!」

 

 

 

 

というわけで着替えの入った

バックパックを背負ってそのまま出発!

 

 

 

その前に糖分補給です(笑)

 

 

濃厚で美味しいですよね!

 

 

 

もしNEWDAYSの方がこのブログを見てたら、

このシュークリーム一年分くらい下さい(笑)

 

 

 

 

 

コースとしましては、

 

横浜駅 ~ 戸塚駅

戸塚駅 ~ 大船駅

大船駅 ~ 鎌倉駅

鎌倉駅 ~ 江の島

江の島 ~ 稲村ヶ崎温泉

 

という感じです。

 

 

 

 

 

ここからはさっくり流してしまいます!

 

 

 

 

逆光なので見づらいですが、

横浜駅前から東海道(国道1号)に沿って

戸塚駅を目指します!

 

 

 

 

なんか面白い風景があったら

写メしようと思ったのですが、

さすがにありませんでしたので、

ひたすら走ってました。。。

 

 

 

 

 

戸塚駅に到着!

 

 

 

 

 

近くのコンビニで糖分補給!

 

 

 

 

 

この時点で汗だくだったのですが、

写メするの忘れました(^_^;)

 

 

 

 

距離にして、12km程でしたが、

距離表示も写メしておけばよかったですね。

 

 

 

 

 

そして、大船駅を目指します。

 

 

 

 

 

道中は特に何もなく。。。

歩道が狭くてちょっと走りにくかったですが、

大船駅に到着!

 

 

 

 

 

この時点で19kmです。

ここからいざ鎌倉へ!

 

 

 

 

 

この辺りから鎌倉らしさが出てきましたね!

走るのに夢中であまり写メはしてませんが、

 

 

 

 

小さいお店がいろいろ並んでました!

その中で興味を引いた建物をいくつか。

 

 

 

 

趣のある小坂郵便局

 

 

 

 

鶴岡八幡宮

 

お賽銭含め、お参りはしておきました。

 

 

 

本堂の前の階段は魅力的でしたねぇ。

平日の人が少ない時間であれば、

いいトレーニング場所になりそうです。

 

 

 

参拝客がたくさんいたので写メは控えておきました。

 

 

 

 

そこから小町通り。

 

 

 

 

 

鎌倉駅に到着~!

 

 

 

 

鎌倉駅で24kmになります。

 

 

 

 

 

そして鎌倉駅から江の島へ!

この辺りから、また雨がパラついてきましたが

今さら気にはしません。

 

 

 

 

江の島へ向かう前に甘いものを!

 

 

 

イル・ド・ショコラという

スイーツ店でチョコソフトをパクり!

 

 

 

パティシエとショコラティエが

いるお店らしいです。

チョコが濃厚で美味しかったです!

 

 

 

そして見た目より意外と量が多かったので満足です!

 

 

 

お店のHPはこちら、

http://www.i-chocolat.co.jp/

 

 

 

鎌倉にお立ち寄りの際はご賞味あれ!

 

 

 

 

 

 

そして再出発!

その前に大仏さんにお立ち寄り。

 

 

 

 

 

 

その後はひたすら海岸線沿いを走り、

江の島へ!

 

 

 

 

 

江の島で何か食べようと思ったのですが、

観光客が思いのほか多かったのと、

 

 

その中に汗だくの人間が割り込むのは

ちょっと気が引けたのでそのまま折り返します。

 

 

 

 

途中のビーチで催し物をやってましたが、

さすがに人は多くなかったですね。

 

 

 

 

夏休みシーズンラストで

この天候は少々気の毒な感じでした。

 

 

 

 

 

 

江の島を折り返し、目的の温泉

稲村ヶ崎温泉」までラストスパート!

 

 

http://inamuragasaki-onsen.com/

 

 

 

到着~~!!

疲れた~!!!

 

 

 

入浴料は1400円。

貸しタオルセットが500円。

 

 

 

お湯は黒色でいい風呂でした!

ただ黒色なので風呂の中が見えません。

足元にご注意を!

 

 

 

 

 

 

 

総走行距離はこんな感じでした。

 

 

休み休みでしたが良いペースで走れました。

天気もランナー日和でした!

 

 

 

 

9月に入る前に30km以上走れてよかったです。

 

 

 

 

 

 

その後は、

江の島電鉄で鎌倉駅へ

 

 

江ノ電のカエル君。

 

 

 

 

その後の至福の時間。

そして、おビールタイムです!!!

 

 

 

1杯目は一気飲みです!!

その後のご飯も美味しく頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

ここで今回の格言!

 

 

 

 

 

マラニックは、

ビールを飲むまでが

マラニックです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして当然今回のマラニックでも、

これは健在です。

 

 

それは・・・

 

==========================

【重要】フルマラソンを絶対に

完走したいあなたへプレゼントです!

 

 

 

で紹介させて頂いた無料プレゼント

「SBP走法」についてのPDFファイルは、

自分でもびっくりするくらいたくさんの方に

ダウンロードをして頂いております。

 

 

 

無料プレゼント

究極走法【SBP走法】

を紹介しているPDFファイルを

ダウンロードされていない方は

是非ご覧になってみてください。

 

 

今走っている方は、

ご自身のランニングフォームを振り返る意味で、

ご覧になってみてください。

 

これから走ろうとしている方は

今後のランニングを怪我をせず、

美味しいビールを飲むための趣味にできるか、

大きく左右することになります。


 

無料プレゼント

究極走法【SBP走法】

をダウンロードする。

==========================

 

 

 

それでは今回はこの辺で!

次回のブログを楽しみにして下さい。

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

 

コータロー@元・ド素人ランナー