ホタル名づけ親さまへ | 道志村『隠れ家的』ブログ

道志村『隠れ家的』ブログ

山梨県南都留郡道志村は、神奈川県との県境に位置し人口1550人の村です。
横浜・神奈川・東京から2時間程度で、富士山を望む絶景、清流道志川と『隠れ家』的秘境感を味わえます。
道志村のキャンプ場・温泉・渓流釣り・季節の情報をお伝えしていきます。

こんにちは(・ω・)/


あつぅぅぅぅぅぅぅぅぅい ですヽ(゜▽、゜)ノ


夏の空ですヽ(゜▽、゜)ノ


水浴びしたいですヽ(゜▽、゜)ノ


いいじゃないか ほんの数日


こんな夏の日があっても



・・・・・少し 暑すぎだけどね




先日今年のホタル祭りで募集した


ホタル君たちの名前が決まり早速


名づけ親のお二人にご連絡させて


いただきました(・ω・)b


「ありがとうございました」と道ゲン君


とヘイ志君の代わりに御礼を述べ先日


気持ちばかりではありますが賞金と


道志村の特産品をお送りさせていただき


ました↓


道志村『隠れ家的』ブログ

クレソンで有名な道志村ならではの品々


★クレソン煎餅

★クレソンパスタ

★クレソンそうめん


その他道志村でつくられています


★ブルーベリージャム

★ネギ味噌


など


感謝の気持ちを込めて


あらためて 名付け親さん


ほんとうにありがとうございました


道志村の味を堪能してください





さてさて


今週末からいよいよお盆です


しばしのお休みをとられる方も多いと


思います


お盆とは


ご先祖さまの霊を迎える行事です


精霊馬(キュウリとナスに割り箸を刺したもの)


キュウリの馬に乗って早く帰ってきて


ナスの牛に乗ってのんびり帰る


とか^^


まずは気持ちよく迎えられるよう


仏壇とお墓をキレイにしたいですね




話したいことがたくさんあります


答えが返ってこなくても きっと


こう言うんだろうな と思えます


そして心が安らぎます


いつも見守っていてくれてありがと


と思います



刺のある花はお供えしないほうが良い


と言われますが


あえて 母の好きな薔薇を挿そうと


思います  刺をとって^^




                   m越m



※↓励みになります。

人気ブログランキングへ