谷相郷キャンプ場紹介 | 道志村『隠れ家的』ブログ

道志村『隠れ家的』ブログ

山梨県南都留郡道志村は、神奈川県との県境に位置し人口1550人の村です。
横浜・神奈川・東京から2時間程度で、富士山を望む絶景、清流道志川と『隠れ家』的秘境感を味わえます。
道志村のキャンプ場・温泉・渓流釣り・季節の情報をお伝えしていきます。

谷相郷キャンプ場紹介
道志村『隠れ家的』ブログ-谷相郷




道志村『隠れ家的』ブログ-ホタルロゴ

それでは、わたくしヘイケボタルヘイ志

谷相郷キャンプ場の紹介をいたしまするぞ~


どうぞおつきあいくだされ。

道志村『隠れ家的』ブログ


谷相郷キャンプ場 は国道413号線(通称・道志みち)添いにあり、道志村の中(なか)にあるキャンプ場 にございますよ!


中というのは、東西28kmと細長~い道志村を、上(かみ)・中(なか)・下(しも)の3つに大まかに分けて、そう呼んでいるのでございます。(富士山に近い方が上)

中は、道志村の真ん中の地域でございますよ!

それでは、いざ、

谷相郷キャンプ場へまいりましょうぞ~!!(^ε^)♪


谷相郷へ行くには、2通りの道がございます。


まず1つ目は、国道413にございます看板を頼りになさいませ。


道志村『隠れ家的』ブログ-谷相郷看板

↓この自動車のイラストの入った看板のところを入りまするぞ~~
道志村『隠れ家的』ブログ-谷相郷看板

もしくは、道志の湯方面へ向かう途中、

ラーメン貴純を曲がり、橋を渡った先のご覧のY字路を右に曲がり道なりに進んでもたどりつけまするぞ~



道志村『隠れ家的』ブログ-谷相郷入口(道志中)


ま、初めての場合は看板を頼りに行かれるのが無難ですかな(・ω・)/




さ、そうして到着いたしますと、

↓ご覧の入口が見えてまいりまするぞ

道志村『隠れ家的』ブログ-入り口


写真奥に見えまする白い建物は、バンガローですな。



さ、到着しましたら、まずは管理棟へ参り受付をいたしましょう


↓こちらの、かわいらしいのが管理棟にございますよ

道志村『隠れ家的』ブログ-谷相管理棟



↓中には、ご覧のような売店もございましたよ~

道志村『隠れ家的』ブログ-売店


↓管理棟デッキから、場内を一望!(*^o^*)

や~、渓谷美が美しいですな。
道志村『隠れ家的』ブログ-管理棟からの場内


さ、それでは早速、場内散策と参りましょう


まずは、きになるキャンプサイトを見てみましょう~


↓サイト
道志村『隠れ家的』ブログ-サイト(林間)

↓川辺サイト
道志村『隠れ家的』ブログ-サイト


↓サイト
道志村『隠れ家的』ブログ-サイト



ご覧のように、サイトのすぐ前には道志川な流れているのでございますよ~

↓サイトからの道志川展望

道志村『隠れ家的』ブログ-サイトからの展望


本流ですので、水深が深めで、川遊びを楽しむのに最適ですぞ。


それから、釣りを楽しむこともできますぞ。

遊漁券は、受付にて購入できまするが、釣り餌などは御持参くだされ。


↓サイト近くには、ご覧のような炊事場がありましたよ。

近くにあるので、便利にございますねえ。

道志村『隠れ家的』ブログ-水場




ややや!(ノ´▽`)ノ

なにやら、緑の三角屋根のこれまらかわいらしい建物を発見いたしましたぞ~


グリーンハウスなる、12.5畳の貸しバンガローだそうですぞ。


道志村『隠れ家的』ブログ-バンガロー


12.5畳もあれば、グループでの宿泊もできますし、

ゆったり楽しめそうですな~



↓グリーンハウスの隣には、トイレがございましたよ!

なかなか広いトイレですな~(・∀・)

道志村『隠れ家的』ブログ-トイレ棟


そしてその向いには、

屋根付きの炊事場が、さらに隣にコインランドリーが!!!


道志村『隠れ家的』ブログ-炊事場&コインランドリー

ランドリー設備つきとは、本当に充実した設備にございますねえ(‐^▽^‐)



管理人の佐藤さんによりますと、

こちらのキャンプ場の自慢は「露天風呂」とのこと!!!


露天風呂と聞いて、入らないわけにはまいりませぬ・・・


それではちょっと失礼して、

わたくしヘイ志が露天風呂を体験してまいりまするぞ~


え?ずるいとな?

これも仕事のうちにございますれば・・・

(* ̄Oノ ̄*) ヨホホ

さ、風呂入口ですぞ。

時間で男女入れ換え制のようですな。

事前に時間を確認してから、風呂へまいりましょうねえ。

道志村『隠れ家的』ブログ-風呂


さ、おまちかね!

湯船の様子にございます


道志村『隠れ家的』ブログ-露天風呂


おお!!!

岩風呂ではございませぬか!!

良いですな~~~( ̄▽+ ̄*)



↓なかなかの雰囲気の露天風呂にございますよ!
道志村『隠れ家的』ブログ-露天



はあ~~~( ̄▽ ̄)=3


極楽極楽・・・っと。



はっっ!!!

まったりとしすぎて、1時間も経っておった!


女性時間になってしまうところにございました。

ふう・・いけないいけない。


時間はきちんと守らなければ・・・と。

こちらの露天風呂、入場料に料金込というのがうれしいではございませぬか!!!




さ、いかがでしたかな~?


施設紹介は、ざっとこんな感じでございます。


そうそう、こちらのキャンプ場、実は「道志中学校」の奥あたりにございましてな、


毎年行われる道志村盆踊り大会会場の中学校まで徒歩5分と、便利ですぞ~


今年は、いつでしょうな?盆踊り。

わたくし、無類の盆踊り好きでしてな。

腕がなるわい~ヾ(@°▽°@)ノ




そして、「道志村診療所」と「温水プール」までも徒歩5分なのですぞ!!


診療所が近くというのは、何かあった時にも安心ですな!


それでは、連絡先をご紹介いたします


〒402-0213 南都留郡道志村7910
TEL:0554-52-2661(キャンプ場)

   090-8037-7660(携帯)

Fax:0554-52-2441

予約、問い合わせは電話で




料金のご紹介


入場料:大人1,000円子供800円

駐車代1,000円(普通車)

バンガロー7,000円~

露天風呂(料金込)

レンタル品:テントその他

売店あり




谷相郷キャンプ場webサイトはこちら


地図はこちら




いかがでしたかな?


このキャンプ場紹介を始めてから、わたくし、すっかり道志のキャンプ通になってしまいましたぞ!

やはり、道志村はキャンプ場の聖地!!!

こんなにたくさんのキャンプ場がございますところは他にはないのでは???


これからも、情報を発信していきますゆえ、

よろしくお願いいたします(`・ω・´)ゞ




ヘイケボタルヘイ志がお伝えしました~~

※↓励みになります。

人気ブログランキングへ


おわり。