【MIX・コール】恋 詰んじゃった【64thシングル】 | とんとんの 堂々!DD宣言!

とんとんの 堂々!DD宣言!

アイドルを愛し
48グループを愛し
そしてチーム8を愛す

2024.6.26未明 第一稿

2024.6.26 18:00 第二稿

2024.7.1 第二稿補足

 

MVが公開されて一夜明け、何度か繰り返し聞いていたところに公式アカからこのような投稿が

 

 

 

これ、いいじゃん!

正直な話、いつでもかつでもイントロでおんなじ調子で「タイガーファイヤー」はそろそろ飽きてきたのよ(前作「カラコンウインク」でもちょっとした無駄な抵抗してたしw)。

 

ってことで、これをもとにMIX・コールの記事を書くことに。

 

(第二稿追記)

オレの愛佳(は?)がSHOWROOMでサビ部分のコールを「これしてくれたらいいな」って言っていたので修正・追記。強制ではない。ただ、これの方が「この曲だけ」感が出てさらにタカまる!

\(´・ω・`)ノ

 

 

 

AKB48 64thシングル

『恋 詰んじゃった』

作詞:秋元康

作曲:井上ヨシマサ

編曲:井上ヨシマサ

 

<イントロ>

あーっ、よっしゃ行くぞーっ おい×8

あーっ、もういっちょ行くぞーっ おい×8+高速スタンダードMIX

 

僕たちの(フッフー)関係を(フッフー)

誰か知っててくれたなら(○○!) ←メンバー名コール

危なげな(フッフー)綱渡り(フッフー)

足を踏み外さずに済んだ(重ねて:はーいはーいはいはいはいはい)

 

噂の彼とお似合いじゃない?(重ねてオーイング×4)

気になどしてない 余裕見せた(家虎)

 

来いは詰んだ(ハイ!) 君に詰んだ(ウー!)

さっきの視線でわかった(Wow Wow!)

大好きだった(ハイ!)君だったのに(ウー!)

サヨナラになるのか Baby come on

 

<間奏>

あーっ、よっしゃ行くぞーっ おい×8

あーっ、もういっちょ行くぞーっ おい×8

 

この恋は鉄板で

絶対 壊れないと思った(○○!) ←メンバー名コール

思い出に過信して

今と未来 見失った(重ねて:はーいはーいはいはいはいはい)

 

ここまで来たら 愛を貫けよ(重ねてオーイング×4)

迷ってる時間 無いんだから(家虎)

 

僕は詰んだ(ハイ!) いきなり詰んだ(ウー!)

ここから先に進めない(YEAH!YEAH!) ※1コーラスサビと違うことに注意

謝るだけじゃ(ハイ!) 許しちゃくれない(ウー!)

どうすればいいんだろう Let me know!

(ファイボーワイパー!)

 

誰かの背中 君に似ていて(○○!)×4or8 ←メンバー名コール

少し早歩きで 追い越し振り向いた

全ては後の祭り

 

恋は詰んだ 君に詰んだ

さっきの視線で分かった

大好きだった君だったのに

サヨナラになるのか Baby(重ねて:はーいはーいはいはいはいはい)

 

僕は詰んだ(ハイ!) いきなり積んだ(ウー!)

ここから先に進めない(YEAH!YEAH!)

謝るだけじゃ(ハイ!) 許しちゃくれない(ウー!)

どうすればいいんだろう Let me know!

 

(はい×4+あー+クラップ×2+スペイン語MIX)

  ※2つ目の「Let me know!」の前にMIX終わるように

Let me know!

 

Let me know!

 

 

-------------- ココマデ --------------

 

前述の公式ポストでは「よっしゃ行くぞー おい×8」を2回なんだけど、2回目は「もういっちょ行くぞー」の方がしっくり来たから変えた。これが定着するかは知らんが、オレは構わずそうコールする。どうせわからんだろうし。

⇒(2024.7.1補足)公式TikTokに別画角の動画も上がってたけど、そっちではオレの愛佳の声で「よっしゃ行くぞー」「もういっちょ行くぞー」とコールしていたのを確認できました。ふつーに考えたらそうだよね。ってか、愛佳がすっげー楽しそうにMV撮影に参加しているのが、なんかすごくいいな。
 

それから、家虎やアウトロでスペイン語MIX入れるとかっこいいと思ったから書いてみた。

この機会に覚えてみてはどうだろうか?

定着するかは知らんが、オレは構わず入れる(またか

(2024.7.1追記)まぁ、高速MIXやらスペイン語やらは無理にやらなくてもいい。最低限イントロの「おいおい」とサビのところだけやるだけでも盛り上がると思う。

 

ちょっと、コール動画も作ってTikTokとかに上げてみるかな

\(´・ω・`)ノ バーモス!ティグレ!フェゴ!シベル!

 

(2024.7.1追記)

しれ~っと…(´・ω・`)