【戯言もしくは感謝】ブログのアクセス状況分析 | とんとんの 堂々!DD宣言!

とんとんの 堂々!DD宣言!

アイドルを愛し
48グループを愛し
そしてチーム8を愛す

今年に入ってからちょっと仕事が忙しくなり…いや、バトフェスに時間取られるのとちょっと飽きてきたのかもしれないな(ぉい

とにかく、徐々にブログ更新のペースが落ちてきてしまいました。

…そうそう、公演実況をtwitterに移行したってのも一因か。

 

なんですが、わけわからん“繋がり”目的の意味不明な読者登録はともかく、こんなおっさんの自己満足ブログにも一定の一般読者が居てくれはるのは、ありがたいことと思います。

 

特にここ1カ月、ハープスター絡みの投稿をしたところ、アクセス数がそこそこ上がり、

 

 

先日投稿した 【ヲタ活紀行:成仏編】おりひめ達に会ってきた【ハープスター】 が「女性アイドルグループファン」のジャンルで33位(4月20日現在)です。

地味ぃ~に(失礼!)、ハープスターの関心の高さがうかがい知れます。

 

 

 

下のグラフは訪問者数です。

 

 

 

3月29日が突出しているのはこの記事

 

を夜中の2時に投降したからですね。

やはり腐ってもAKBブランドでしょうか。元メンバーの、特に消息不明と言っても良かったメンバーの動向はみなさん気になるんですね。

 

前述のグラフの下の方は記事別アクセス状況ですが、前々からちょっと気づいていたことなのですが

 

 

チーム8のコンサートが近くなると

【MIX・コール】47の素敵な街へ

【MIX・コール】蜂の巣ダンス

 

の記事へのアクセスが伸びるんですwww

なんとわかりやすいwww

 

 

いや、新規の方、そこそこのヲタ活歴でもMIXやコールがうろ覚えの方のお役に立てているようで、ちょっとうれしいです。

この辺の記事はもう少し充実させようかな。雫公演もまだ全部紹介していませんし。

 

 

まぁ、こんなことを分析したところで私のブログの趣旨を曲げるつもりはありませんし(以前、「女性アイドルグループファン」ジャンルで瞬間風速1位になった記事もありましたが、そうなった理由もわかりますし、でもあのことを継続して書く気にもなれてません)、今まで通りまったりと独り善がりの記事を書いていこうと思います。

 

普段からアクセスしていただいている皆様、大変ありがとうございます。

m(_ _)m