【MIX・コール】愛しさを丸めて | とんとんの 堂々!DD宣言!

とんとんの 堂々!DD宣言!

アイドルを愛し
48グループを愛し
そしてチーム8を愛す

早速ですが、チーム8新公演「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」公演のセットリストにめでたく入ってくれた、この曲を。

 

この曲はもともと、パチンコ「AKB48 バラの儀式」に搭載された楽曲(第2期チームサプライズ)で、小嶋さん、柏木さん、現ソーの3人ユニットでバンド風MVとなっていた。

ダンスパートはあるにはあるが、ちょっとセクシー系かつ割とおとなし目で、正直そこはいらないかな、とは思っていた。

ちなみにセンターはボーカルの小嶋さん…かと思いきや、歌割りやその後のダンスパートをよく見ると、実は柏木さんだったりする。さらにちなみに、柏木さん、ドラムはエアーではありません。しっかり叩いています。シングル「GIVE ME FIVE」では猛特訓したようですし、ソコロンでも…重力シンパシーだったかな? 披露していましたね。

 

さて、この曲はオイラの記憶では、コンサートなどでも披露されることがなかったと思います。同じ「バラの儀式」公演で、さや姉が出ていた「誰が二人をで合わせたのか?」はリクアワにランクインしたこともあって記憶にあったのですが。

ということで、MIX・コールは現時点ではっきりとしたものは出ていません。

ですので、オイラが劇場に入ったとして、という体での紹介となります。

 

…えぇ、12月に劇場行きますわ。当たれば、ですけど。

ミネルヴァも動きがあるようなそぶりもないですし…(´・ω・`)

 

 

 

愛しさを丸めて

作詞 : 秋元康

作曲 : 上田晃司

編曲 : 島崎貴光

楽曲進行 : 前サビ/イントロ/Aメロ/Bメロ/サビ/間奏/Aメロ/Bメロ/サビ/間奏/落ちサビ/アウトロ

MIXタイプ : 標準発動標準MIX、サビで合いの手、間奏で発動ナシ日本語MIX

 AKB48 TeamSupprise 「 薔薇の儀式 」 公演(享楽パチンコ「AKB48 薔薇の儀式」)

 AKB48 Team8 「 その雫は、未来へと繋がる虹になる。 」 公演

 

 

愛しさ丸めて ゴミ箱に捨てる

もう 拾ったりはしない(ハーイ ハーイ ハイハイハイハイ!)

愛しさ 丸めて これっきりにする

しわくちゃの思い出よ

 

(ハイ!×4 あ~よっしゃ行くぞー + 英語MIX)

 ※ジャージャー発動でもいいんだけど、なんか合わない

 

仲のいい友達にも相談できずに

一人きりで 思い悩んだ 恋のルール

彼女がいることを ずっと知っていたのに

奪いたかった

 

心を丸めて 壁にぶつけようか

そう ただの八つ当たりね(ハーイ ハーイ ハイハイハイハイ!)

心を丸めて 掌の中で

小さくなる悲しみよ

 

(発動ナシ 日本語MIX)

 

真夜中に電話すれば 声 聞けるかな

想うには遠すぎる人 手が届かない

私が微笑めば 誰か涙を流す

二律背反

 

愛しさ丸めて ゴミ箱に捨てる

もう 拾ったりはしない(ハーイ ハーイ ハイハイハイハイ!)

愛しさ丸めて これっきりにする

しわくちゃの思い出よ

 

ハイ!×8 あ~もういっちょ行くぞ! + アイヌ語MIX)

 

心を丸めて 壁にぶつけようか

そう ただの八つ当たりね(ハーイ ハーイ ハイハイハイハイ!)

心を丸めて 掌の中で

小さくなる悲しみよ

 

 

2コーラス目の前のMIXが発動ナシだったり落ちサビ前の間奏で変則発動だったりしますが、それもこれもいままでさんざんいろんな楽曲を聴いてきた人たちなら大丈夫でしょ。初見での対応は難しいでしょうが。

2コーラス後から落ちサビ前までの間奏でのMIXは、SKEフェスティバルでの「重力シンパシー」で一部行われていた、2コーラス後のMIXを参考にしました。

なくてもいいんだけど、入れた方が盛り上がるかな。

 

ってことで、次に公演入るヲタはよろしく。

もしオイラも入ることになったら一緒にやってくれたまえ(は?