怪我 | とんとんの 堂々!DD宣言!

とんとんの 堂々!DD宣言!

アイドルを愛し
48グループを愛し
そしてチーム8を愛す

あらあら…


 

どうしたんだろ。

ひねったのか?

何にせよ、お大事に…。

 

足をひねった、と言えばこの人。

 

 

9月12日(水)の「アイドル修業中♡」公演、3曲目の “JK眠り姫” 歌唱途中に足を捻挫。なんでも張り切りすぎたとかなんとか。途中で捌けたから、「…はて?」とは思ってたんだよね。

で、これが結構重症だったらしく、ギプスに松葉杖とかなんとか…

このため、現在公演休演中です。

まぁ、無理はいけません。まずはしっかりと完治させてくださいな。

 

心配なのは体形。

 

劇場公演に出ない=運動量が確保できない=絶賛増量中

 

肉々しい方がオイラの好み(ぉぃ …とはいえ、アイドルとしては不正解。この休養中にどれだけ節制できるかが課題ですね。

太ると干される、は昔からの流れです。

ねぇ、野呂さん、宮崎さん、島田さん、大和田さん(ぉ

 ↑

 みごとにオイラの好みのメンバーばかりだwww

 

 

ということで、ステージからの転落

 

はともかくとして、ダンスは我々が思っている以上になかなかハードなんですよね。定期的に足のケガの話は出てきます。

 

最近だと、Produce48に参加していた 田中美久(HKT48 3期生)がそのレッスン中に負傷、リタイアを余儀なくされました。

また、もう少し前には 朝長美桜(HKT48 2期生)が半月板損傷により…あれ? 劇場公演はまだ休養中だったよね? そう言えば。どうやら、KⅣ新公演「制服の芽」レッスン中だったとかなんとか。

ってか、「制服の芽」って危険すぎるわ (´・ω・`)

 

いちごちゃんずの 大川莉央 も、過去に2回(2015年、2016年)、右膝蓋骨脱臼のため休養していた。

しかも、2回目はステージに立っている最中、というのは以前もブログにて紹介した通り。

この時の「僕の太陽」公演もなかなかハードなセットリストで、特に りおりん が負傷転倒したのは表題曲“僕の太陽”で、特にサビの部分のウェイトシフトがなかなか膝に負担がかかりそうな動きなんだよね。

現在は足の状態もそれなりに落ち着いてはいるものの、なかなかクセがついてしまっているため、劇場公演も出演は膝に負担がかかりそうな楽曲を避けて一部出演。

出演する楽曲に関してもトレーナー指導のもとステージに立ち続けている。

 

古い話で当然オイラはオンタイムでは知らなかった(というかこの時点ではAKBに関してはさっぱりww)のだが、梅田彩佳(元2期生)

は疲労骨折で長期リタイア。活動辞退が頭によぎっていたようだが、それを引き留め励まし続けてたのが同期の河西智美だったとかなんとか。えぇ話しや。

 

もう話題にも上がらなくなって久しい

元4期生の 佐伯美香 は膝棚障害により活動辞退(卒業)。研究生制度が始まってからの正規メンバー昇格第1号だっただけに運営からの期待も結構あったんだろうに、ね。

現在はAKSスタッフとして、AKB48グループの活動の裏方に携わっているとのことです。

 

そういえば

 

 

 

41stシングル「ハロウィン・ナイト」のSTAFF Ver.のMVにて元気に踊っている姿を見ることができる。

 

 

もう足はすっかり良くなったようですね。

入社したてのころでこの時点では総務部所属でしたが、昨年夏ぐらいからは広報に異動になったとか。

 

 

 

ということで、元気いっぱいのメンバーを劇場で観るのがオイラのヲタ活のメインではあるものの、張り切ってくれるのは一向にかまわないのだが、マイクをすっ飛ばす程度(最近だと岡田梨奈が自身生誕祭で。やはり張り切りすぎたとのことww)ならまだいいんだが、ステージから落ちちゃったりとか(これは9月18日のチームK「RESET」公演の“彼女になれますか?”にて、倉野尾成美)

 

 

ホント、気を付けてね。

 

 

…っと、さて、これから1ヶ月ぶりの「ヤバイよ、ついて来れんのか?!」公演だわ。オンデマ観るかな。