このブログを一度公開してからのガァ~ンどうしたらいいの?不安の先の【気持の幸循環】 | 幸せ欲に素直なあなたが『愛と自身の宝を増しながら−10歳笑顔でずっと芋づる幸せ』に!♡幸・宝循環そだて♡

幸せ欲に素直なあなたが『愛と自身の宝を増しながら−10歳笑顔でずっと芋づる幸せ』に!♡幸・宝循環そだて♡

あなた自身と大切なパトナーや家族や友と共に〜
『−10歳笑顔に満ちあふれながら』ずっと生きつづけよう!

感覚的な自分のまま、
『自身のじかん&資産&感覚や感情という宝』を循環させ、更なる幸へ育てていく為の幸動をナビゲートします。

🐇🍓👶            ✨✨✨


できない私のまま「好き時間」

に満たされて「幸せに自分謳歌」する

♡幸循環そだて♡のアイディアを発信

大空なみみんです。

(ラジオパーソナリティ)


✨✨✨            🐇🍓👶



どうしたらいいの?不安の先の
【気持の幸循環】




不安の先の
【気持の幸循環】



先日書いたブログ


先日の
こちら のブログ



😱😱😱😱😱😱
初めに😱ガァ~ンの内容についてです。
😱😱😱ガァ~ンの内容は↓~~~😱

上の書いてる

「こちらのブログ」

は先日書いて公開したのです。 
ところが
謝って消していたことに…
このブログ公開してから気づきました😱

そして、アプリに保存も消していました。

なもので、
先日のブログになにを書いたのか

消えた現実も認め😭
ガァ~ンな気持ちも認めつつ😭


簡単に先日の書いた内容はこちらです
↓↓↓
都心にすむ
娘が一人整形外科に行きました。
あまりにも腰痛がひどかったようです。
MRI検索もしてきました。
心細かったと思います。

そして、
病院の先生は
椎骨(ついこつ)が減っている!
と話したと。
激しい運動はしないように、持病だと思ってと言ったらしい、
処方は湿布、胃薬、痛み止
とくに病名も言われずだったとのこと。
↓↓↓
むすめと話してから、

あたまの整理
気持の整理もつかず

私はどうしたらいいか
ふあんになり

10代の娘、
これからの生活は?夢は?
すきな人ができたら?
えっ?
いろいろ考えて涙がポロポロと落ちました。


気持の整理や考えがまとまらないのか、
どうしたら?いいのか?など
こんなときは結構泣くことが
多いタイプ(へへっ)


でも、


今までも色々乗り越えた私だから
家族だからきっと大丈夫
 
↑↑↑
簡単に先日の書いた内容はこんな感じです。


😱😱😱ガァ~ンの内容↑~~~😱

今日の記事は↓↓↓



娘がMRIをひとりで受けて
その結果


私は


どうしたらいいの~?


不安なきもちはそれはもう
でてきました。
(気になったらとまらない)



とっても…


椎骨?
軟骨?
ヘルニア?
椎間板?



知らない未知の話で
知識は無いのですしね



なにからどうこの不安を
なくしたらいいのか?

 

漠然とぼんやりオバケ👻の不安を
どうする?



私の


やったことは

 
☆1 

不安な自分を認めつつ←(これ重要)

娘本人から病院の先生はなにを
言ったのか聞きました。

病院の先生は
(痛み止。湿布。いぐすり処方)してくれ、病名は言われない!

わたしは
↑先生それだけ?病名は無いの?
なおる見込みは?
どうしたら落ち着くの?か
むすめに言ってぇ~~~
伝えてぇ~~~と  
内心思ったのです。



しぇんしぇ~~~っ😱
たのみますぅ~~~っ😱



娘の覚えている範囲の
はなしだっりなので
まぁ~聞き間違いもあるかもですが😓



そして、
☆2 

娘の話からネット検索しました
情報収集
関わりそうな病気など
まだ10代の娘に腰の病気!
えっ!これから生活、夢、どうなる?
好きな人パ-トナ-できたら?
えっ?
いろんなことがあたまをよぎる!


なんじゃ~~~どうなるのぉ~?

な、感じです。




昔の私ならここらへんで
 
もんもん
  
  
もんもん 
 
 
モンモン




何日も繰り返す




モンモンモンモン




何日も繰り返すことでしょう




不安な気持ちは
その先
どうなるのかな?



未知な
不明なこれからについて
どうとらえていくか?



自分の考えの整理つかない

気持ちの整理つかない
   

ときの
 

モンモンそうとうですよぉ。



モンモン


 


☆☆☆星三つ目

そして、


そして、




そこでです



☆そのあとの


知っている接骨院の先生に
話をしてみました 
重要ポイント
 


部位的にも
むすめが聞いた話では


実際のどこが本当に
どうなってるのかはわからないけれど



聞きましたよ




だいたいのところは
はっきりはわからないけど
聞き伝えなので

 
まぁ
 

再生治ったりもすることが
ほとんどだから
 

いのちに関わることはないと
そんなに心配しなくても良い




と話をしてくれました。


だいたいのところは
はっきりはわからないけど
そうですハッキリはわからないけど
解決にはなってないけれど


😂
けれど



わたしは信頼する
先生に話しをして

それからその先生から
あれこれと話をしてもらって

ぼんやり👻に少し輪郭がついた
ぼんやりがすこし明らかになってきた

そして、アタフタな気持ちが
落ち着いてきて
とても安心しましたぁ~~~。
ここ重要


😂



今回の私の場合の

不安の先の気持の幸循環



の大きなポイントは
☆3です。


(人によっては☆2をどうするか?
または
☆2が私の☆3の行動になるかもしれませんね)







昔の私は



モンモンしていて
この先が進みにくかった過去
でしたが



気持ちがいかに→落ち着くか

不安をすこしでも→楽になるか

希望のひかりを→見つけられるか 

出来事を→どうとらえるか




などのひとつでも
すこしでも早くできるように
なったのです。



今回の幸循環として

気持の幸循環ができた

 
☆3が大きなポイントです。



さて、


さぁ~て、


それで
もしも



ここで、
突っ込みをいれているアナタ!


そんなの


当たり前よぉ


知ってる人に聞けばいいでしょう!?



軽くいってるとしたら



泣き😭



何か思いがけないことがあったり

何か想像つかないことがあったり

そんなとき

人それぞれ

環境
体調
個性
経験
など



みんな


みぃんな
 

違います!

 


なので


知ってる人に聞けばいいでしょう!?





できないことってあります。
頭にに浮かばない
ことってあります。



パニックになったり
あたふたしたり


そしてその人の

性格
今までの生き方
経験の
考え方
周りにいる人


などが、ちがうのですから


何か思いがけないことがあったり

何か想像つかないことがあったり


したときの


抜け出し方
楽になりかた
解決の糸口
希望の光り
トンネルの出口


が違うのです。


今回の私の場合は
☆3がポイントでした





 
えっと
随分長い間話しになって
まとまりがつきません


終わらせます😅







どうしたらいいの?不安の先の
【気持の幸循環】


今回のわたしの場合は

不安な気持になったけれど
不安を感じているのを認めて
そして、情報を集めた
昔ならここで終わること多いけれど
信頼できる人に話した
解決にはならなくても
気持ちが楽になりました

私も
幸循環の流が
ずいぶん早くなってきたな
とあらためて感じましたよ


はい!おしまい! 


↓↓↓ いえいえおわりません。
もう少し読んでください😆


幸循環の流は 
人それぞれです。


時、環境、体調、個性、経験など
によっても変わります。


何か思いがけないことがあったり
何か想像つかないことがあったり


したときの
幸循環



自身の
  
時、環境、体調、個性、経験や
考え方、癖、生き方、今までの習慣
魂の個性などによってちがうように



違いがあるからこそ




自分の好きを大切にしながら
自分の個性を大切にしながら




幸せの循環




ぐるぐる




ぐるぐるぅ~🌀  





まわせるように



 
育てていく👶必要があります♡


 

そうすると



もしも



何か思いがけないことがあったり
何か想像つかないことがあったり
して 

  


いっとき不安になったとしても




今までも色々乗り越えた


私だから
家族だから
きっと大丈夫
 
 

って




信じられるようになります







 




♡  ☆☆☆  ♡
    ♡    

♡ できない私のまま  

「好きな人好きなこと」に満たされて

幸せに輝きつづける為の♡

♡ 幸循環そだて 




        🐇🍓👶