電車に揺られて「かきつばた記念」予想タ~イム | 道産子 馬なり日記

道産子 馬なり日記

「競馬を中心に、北海道にちょっとだけこだわったゆるゆる日記です」
なんて言っていましたが、今じゃ完全に「競馬」と「ボウリング」ブログです(;^_^A

のんびりしながら競馬の予想をするという至福の時間♪

えぇ~休日だわ~にひひ

と、いうわけで昨日から交流重賞4連発なんですが、今日は第2弾のかきつばた記念

昨日のダイオライト記念は本来なら3月に行われるはずだったものが震災の影響で日程変更されたもの

勝ったスマートファルコンは圧勝でしたが、2着が人気薄で交流重賞にしては珍しく好配当

基本、JRAの優位は揺るがないでしょうが穴をあけるとなれば南関東の有力馬や交流重賞で実績のある地方所属馬が人気がないときが狙い目なのかなぁ~と思いますが…

さて今回はいかに?

◎ 9.セイクリムズン
〇 3.セレスハント
▲ 4.ラブミーチャン
△ 6.ナイキハイグレード

これはセイクリムズンセレスハントでしょうがないかなぁ~と思います

前走59キロで勝って今回55キロで乗れるセイクリムズンには「どうぞ勝ってください」といわんばかりの条件だし、頭は堅いでしょう

まぁ~あるとすれば2着の紛れぐらいでしょうし、ラブミーチャンの逃げ粘りか一昨年の羽田盃馬ナイキハイグレードが一発かますぐらいしか考えられないんだよなぁ~

ナイキハイグレードは休み明けだけど南関東の3冠の1つをとってるんで、ここで好走しても何ら不思議ではないんで穴としては面白いかなぁ~と



買い目

馬単
9⇔3
9→4・6

本線はセイクリムズンとセレスハントの組み合わせですが、ラブミーチャン、ナイキハイグレードを2着に据えた馬券で穴目までケアしようと思います