新春特別企画 「Pリーガーのいるセンターでボウリングをしちゃおう♪」ツアー in関西 ② | 道産子 馬なり日記

道産子 馬なり日記

「競馬を中心に、北海道にちょっとだけこだわったゆるゆる日記です」
なんて言っていましたが、今じゃ完全に「競馬」と「ボウリング」ブログです(;^_^A

大変長らくおまたせいたしました<(_ _)>


いよいよ、このツアーの本番である

「Pリーガーのいるセンターでボウリングをしちゃおう♪」第1戦 フタバボウル関大前店です


はじめにお断りさせていただきますが・・・


写真はありませんのであしからず<(_ _)>



道産子 馬なり日記-何とも微妙・・・

スコアは・・・見ないでくださいガーン


まぁ~何とも煮え切らないスコアでありやす(6 ̄  ̄)


ボウリングについては・・・

○あまりにもヘッドピンにあたらなすぎ!ガーン

○1G目の5~7フレームの1投目で3連続ガターなんぞ出しては・・・ショック!

○1ピン残りのスペアをとれないようでは、スコアは伸びてこないっすよねシラー


こんな感じっす( ̄_ ̄ i)

とはいえ、この日は横のレーンで姫路プロがプロチャレンジをやっていて、ちょいちょい姫路プロの投げるフォームを後ろから見させてもらいました


プロの投球フォームを生で見るのは初めてだったのですが・・・


「やっぱすげーや」


球のスピードが自分の投げているスピードより早いし、この日は体調があまりよくなかったようですが、それでもしっかりポケットにボールを持っていくあたりはさすがですニコニコ


プロの投球を間近で見ることができたのは大きな収穫でした


あとは・・・

センターがなんか落ち着いた感じのレイアウトになっていて新鮮でした

今更ながら写真をとっておけばよかったと後悔しておりますが、とにかく落ち着いた雰囲気でいいんですわ~


もう1つ・・・

今回投げたフタバボウル関大前店は阪急千里線 関大前駅からすぐそばにあるボウリング場だったんですが、車で行く場合はとにかく「道が狭い!!!」


ワタクシのボウリング場のイメージは

★幹線道路(じゃなくてもそれに準じた広い道)沿いにあって

★「ここがボウリング場ですよ~」と言わんばかりのボウリングのピンが建物の上に「で~ん」とついている


って感じのイメージだったんですが、ここはものの見事にそのワタクシのイメージを崩していただきました(笑)


いや、ボウリング場は十分満足できるところなんですけど、ここに行き着くまでが・・・苦労の連続でしたショック!


まぁ~そんなこんなで、今回は悲惨なスコアでしたが、次回必ずリベンジしてもう少しいいスコアを出したいと思いましたグー


そして、次は必ず・・・


迷うことなくスムーズに行ってやるにひひ



というわけでちょっとへこみ気味で不完全燃焼のままフタバボウルを後にし、次の目的地に向かうのでありました


え~ちなみに次の目的地は・・・


「神戸」ですDASH!


というわけで次回をお楽しみににひひ


◎ 今回訪れたボウリング場

フタバボウル 関大前

大阪府吹田市千里山東1丁目7番18号

最寄駅

阪急電鉄 千里線 関大前駅


電車で行く分には迷うことはまずないとは思いますが、車だとちょっと慣れてない人だと行き着くまでに相当苦労すると思いますので、事前にしっかりと場所のリサーチをしておくことをオススメします


このフタバボウルは関大前以外にも泉大津・明石にもあります