東京ダービー 展望 | 道産子 馬なり日記

道産子 馬なり日記

「競馬を中心に、北海道にちょっとだけこだわったゆるゆる日記です」
なんて言っていましたが、今じゃ完全に「競馬」と「ボウリング」ブログです(;^_^A

しばらくご無沙汰の地方競馬ですが、今週は全国で地方競馬はダービーウィーク開催中


九州の荒尾・東北の盛岡・北海道の門別と3歳頂上決戦が連日行われていますが、次は大井競馬場で東京ダービー


とにかく今年の東京ダービーはすごい!!!

今後の交流重賞戦線を賑わせそうなメンバーに加えて南関東の戸崎・JRAの内田大明神さま・北海道の五十嵐と騎手も豪華!!!


◎ 3.ネフェルメモリー

○ 1.ナイキハイグレード

▲ 6.ワンダフルクエスト

△ 7.アンペア

△ 13.ディアテクノバトル

△ 16.モエレエターナル


羽田盃を制したナイキハイグレードと桜花賞・東京プリンセス賞の南関東牝馬2冠を制したネフェルメモリーのどちらを上にみるかで悩みましたが、2キロ減の54キロで出走できるネフェルメモリーのほうが有利だと判断しました。


相手はもちろん羽田盃馬ナイキハイグレード


あとは北海道から五十嵐を配してきたワンダフルクエスト、アンペア、モエレエターナルのホッカイドウ競馬デビュー馬に加えて悲願のダービー制覇を狙う的場文男のディアテクノバトルまで


買い目

3連単(1・2着固定)

3 ⇒ 1 ⇒ 6・7・13・16


3連複(2頭軸)

1・3 ⇒ 6・7・13・16


ネフェルメモリー⇒ナイキハイグレードの1・2着固定でいいとは思うんですけど、一応3連複で保険をかけておきます