日本ダービー 反省会 & 中京競馬 反省会 | 道産子 馬なり日記

道産子 馬なり日記

「競馬を中心に、北海道にちょっとだけこだわったゆるゆる日記です」
なんて言っていましたが、今じゃ完全に「競馬」と「ボウリング」ブログです(;^_^A

日本ダービーについてはあとで書くとして・・・


今日のワタクシの中京競馬反省会


惨敗です!!!(涙)


ここまで当たらんか!ってくらい裏目裏目の決着でどうにもならなかったっす( p_q)


まぁ~中京11Rは3連複4頭ボックスで当たったんですけど、それとは別に3連単をフォーメーションで買っていたんですよ


1・5 ⇒ 1・5 ⇒ 4・8 のフォーメーションで・・・


結果は 5⇒4⇒1 で撃沈・・・ちーん Ωヽ(-"-;)


買ってからルールプロスパーの1着固定で買っておけばよかったなぁ~と思っても窓口を離れてしまってはもう後の祭り


万が一の保険として1・4・5・8の3連複ボックスを買っておいたおかげで被害が大きくならずに済んだんですけど、それまでがまぁ~ひどい!!!


ホームの中京競馬場なのに、散々たる馬券成績・・・


あと2週間、中京開催がありますから、何とか頑張ります(大丈夫だろうか・・・)



日本ダービー反省会


ノリちゃんお見事!!!


前走2桁着順じゃあ~正直狙いにくかったですけど、やはりラジオNIKKEI2歳ステークスを制した馬は3冠レースで連対する傾向は生きていましたね~


とにかく経済コースを走らせていったのが見事にハマりましたね


馬体重が2桁増えたので軽視していたんですが、あとでよくよく見ると減った分を戻したんですよね


もっと早くそのことに気がついていれば・・・


あともう1つ

「ヤツ」騎乗のリーチザクラウン


実はこの馬を本命にしようかどうか最後まで悩んだんですよ


だって、日本ダービーですよ

そう簡単には勝てないGⅠとなると、騎手の腕が勝負をわけそうな気がしたんですよ

(他のGⅠが簡単に勝てるというわけじゃないっすよ。GⅠの重みが他のGⅠとは比べ物にならないくらい重いということを言いたいんです!)


ここ最近はGⅠでは神通力が見られない「ヤツ」ではありますが、今までの実績を考えるとそうそう簡単に「さようなら~」ってなるとは考えにくかったんですよね~


はぁぁ、これをもっと早い段階で気がつけば・・・orz


雨というのも判断を鈍らせる結果になったんですが、まぁ~当たらないときは「こんなもん」です


でも、ノリちゃんの満面の笑みは馬券は外れてもなんか清々しい気持ちになりましたね


おめでとうノリちゃん!!!