メイクデビュー狙い撃ち | 道産子 馬なり日記

道産子 馬なり日記

「競馬を中心に、北海道にちょっとだけこだわったゆるゆる日記です」
なんて言っていましたが、今じゃ完全に「競馬」と「ボウリング」ブログです(;^_^A

夏競馬キタ~~~晴れ


夏競馬といえば「2歳戦」でしょう!!!


血統と調教・厩舎コメントしか情報のない中で当てていく難しさがある反面、来年のダービーへ向けてしっかりチェックをぬかりなく行うためには、夏だからと言ってのんびりしている場合ではありません!!!

それに、新馬戦で思わぬお宝発掘で好配当ゲットグッド!なんていうことも十分ありえますしね
(ワタクシ、昨年は2歳戦でかなりオイシイ思いをしましたにひひ

昨日(6月20日)の福島・札幌の新馬戦は好配当が飛び出し、オッズに惑わされない馬の能力を見極める訓練の場ということを考えれば、これを使わない手はないでしょう
難しいと言ってなかなか手の出しにくい新馬戦にアタックしてみてはどうでしょうか
>
アタックといえば・・・手の揺れに注目www


昨年、調子にのってそれなりの成果を上げた2歳戦
今年も調子に乗ってやっちゃいます(^^;;


昨年は北海道シリーズの2歳戦のみにターゲットを絞っていましたが、今年は全開催場のMD(メイクデビュー)をしっかり予想しちゃいます!!!

って、昨日・今日の予想が全くUPできずにいましたが・・・汗

でも、今日の札幌4Rは買いましたよん♪

調教・血統(コース適性重視の血統分析)・騎手を考慮して・・・
1.サンディエゴシチー
6.ディアブラスト
9.マイネルレガーロ

の3頭をチョイスし、1.サンディエゴシチー軸の6・9に流す馬連2点と3連複を購入


結果は・・・
1着 1.サンディエゴシチー
2着 2.ラブキーセキ
3着 6.ディアブラスト


・・・1着3着ですが何か???


札幌芝1200mは先行有利なんですよね~
ラブキーセキは調教量が少ないとみて軽視していたんですけど、前々で粘りこむとは・・・
3着のディアブラストは1200mよりも長いところのほうがよさそうな感じをうけましたね

今年のメイクデビュー初戦は馬券ゲットとはいきませんでしたが、頑張ってバシバシ当てていきますよ~~~


にほんブログ村 競馬ブログへ