7・19 函館2歳戦 展望 | 道産子 馬なり日記

道産子 馬なり日記

「競馬を中心に、北海道にちょっとだけこだわったゆるゆる日記です」
なんて言っていましたが、今じゃ完全に「競馬」と「ボウリング」ブログです(;^_^A

今週から新潟・小倉が開幕し、さらには全レース3連単発売とまぁ~JRAも我々のご機嫌をちょいちょい伺っていますねぇ~(= ̄∇ ̄=)


夏競馬では「函館」中心に展開しているワタクシでありますが、明日は個人的には小倉4R が非常に楽しみであります


小倉4Rは新馬戦で18頭立てなんですけど、ワタクシが注目しているのは馬券的妙味とかじゃなくて・・・


九州産馬限定の新馬戦


なんですよ~


しかもこの新馬戦の出走馬がこれまた・・・

テイエム(馬主 竹園さん)が冠の馬が6頭

カシノ(馬主 柏木さん)が冠の馬が5頭

マルシゲ(馬主 坂東島さん)が冠の馬が2頭


18頭中13頭が上記3人の馬主で固められているなんて・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ

実況泣かせのレースになりそうですねぇ~


だって、同じ勝負服がわんさかいるんですよ!しかも同枠に入ったら染め分け帽で区別はつきますけご、他の枠にも同じ勝負服がいるんですから・・・


まぁ~馬券云々よりも実況がどうなるか?が非常に楽しみな一戦であります(* ̄▽ ̄*)ノ"




そんなこんなで、明日もいつものように函館2歳戦の予想をしていきま~す♪


函館1R 2歳未勝利戦

枠番 馬番 血統 調教 レース 馬名 性齢 騎手 斤量
1 1       クリノマックス   牝2 古川吉洋 54 
2 2 調   リトルデビル    牝2 丸田恭介 ▲51
3 3         ハツノボリ     牝2 ホワイト 54 
4 4   血-     ショウナンカルメン 牝2 三浦皇成 △52
5 5 調 レ- パスピエ      牝2 藤田伸二 54 
6 6   調 キョウエイエルメス 牝2 木幡初広 54 
7 7         ワンダープリマ   牝2 小林徹弥 54 

頭数が7頭と手ごろなメンバーですが、ここは6.キョウエイエルメスで大丈夫でしょう

前走2着で0.1秒差、3着には0.5秒差ならここはアッサリ未勝利脱出とみていいでしょう

調教も函館ダートで39.1-67.0、1F12.8 馬なりなら問題ないですし、この馬軸でいいはずです!


相手は福島からの挑戦の2.リトルデビルにしました

前走ダートなので、ダートから芝替わりは評価的にはあまりよろしくないんですけど、南ウッドでの調教が67.3-39.6、1F12.6は変わり身があると見ました


あとは5.パスピエまで


買い目

馬単

6 ⇒ 2・5


3連単

6 ⇒ 2 ⇒ 5
6 ⇒ 5 ⇒ 2


こうゆう少頭数のレースでこそ3連単でしょう


結果

1着 ◎ 6.キョウエイエルメス

2着 無 3.ハツノボリ

3着 ▲ 5.パスピエ


道中はキョウエイエルメス・リトルデビル・パスピエが前でレースを展開していて「もうゴールでいいから」って何度思ったことか・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ


キョウエイエルメスは直線まで持ったままで上がりこそむちゃくちゃイイって感じではなかったですけど、1.10.8の勝ちタイムはなかなか優秀じゃないっすか!

ハツノボリは前走は狙えたんですけど、今回は調教が前回に比べるとどうもイマイチに見えて買えなかったっすね~



函館4R メイクデビュー函館 新馬戦

枠番 馬番 血統 調教 馬名 性齢 騎手 斤量
1 1   ネコパンチ     牡2 四位洋文 54 
2 2   調 アドマイヤランサム 牡2 安藤勝己 54 
3 3       コンゴウカガビジン 牝2 三浦皇成 △52
4 4       エフロレス     牝2 藤岡佑介 54 
5 5 血- 調 ヒシアカデミー   牡2 藤田伸二 54 

新潟・小倉ではフルゲートの新馬戦なのに対して、こちらは何と5頭と寂しいメンバーでのレース


ここは5.ヒシアカデミーを本命にしました

函館ダートでの追いきりでは64.5-39.0、1F12.5としっかり追われてこれなら十分初戦からいけると見ました

相手は1F12.7と強めの追いきりで1F伸びがよかった2.アドマイヤランサム

あとは血統的に面白そうな1.ネコパンチ(別に名前で選んだわけじゃないっすよ(^^;;)まで

買い目

馬単

5 ⇒ 1・2


3連単

5 ⇒ 1 ⇒ 2

5 ⇒ 2 ⇒ 1


配当的妙味はないかもしれませんが、こうゆうレースでしっかり馬の力関係を見極めて少ない点数で当てていきたいものです



にほんブログ村 競馬ブログへ