7・19 函館・小倉・新潟 メインレース 展望 | 道産子 馬なり日記

道産子 馬なり日記

「競馬を中心に、北海道にちょっとだけこだわったゆるゆる日記です」
なんて言っていましたが、今じゃ完全に「競馬」と「ボウリング」ブログです(;^_^A

夏競馬本番で今日から「はくぼ」開催

3場のメインレースはいつもと違うので(新潟は通常と一緒ですけど・・・)馬券を買うときはレース番号に十分注意をしないといけません

まぁ~ケガの巧妙でレース番号のミスで当たればいいんですけど、そうじゃないと・・・悲劇っす(;^_^A



函館9R STV杯

枠番 馬番 馬名 性齢 騎手 斤量
1 1   ニシノアンサー   牡5 三浦皇成 55 
2 2   フレアリングベスト 牡7 菊沢隆徳 54 
3 3 リメインオブザサン 牡5 池添謙一 56 
4 ジャングルテクノ  牡4 四位洋文 57 
4 5 ユキノハリケーン  牡4 木幡初広 56 
6 エバンジェリスト  セ5 横山典弘 56 
5 7 ケンブリッジマイア 牝5 古川吉洋 51 
8   サクセスガーウィン 牡5 大野拓弥 52 
6 9 ワルキューレ    牝4 的場勇人 55 
10   クラウニングワーク 牡6 北村友一 52 
7 11   クリアエンデバー  牡8 藤田伸二 54 
12 マイネヴェロナ   牝4 津村明秀 53 
8 13   スパニッシュソウル 牝5 藤岡佑介 53 
14   イチゴイチエ    牝4 安藤勝己 54 

ハンデ戦なんで、難しいところではありますが、4.ジャングルテクノの安定味を評価して本命にしました

前走と同じ57キロではありますが、追いきりの時計が非常によく上昇度という点でもワタクシの評価は高いです


2番手以降は調教のよかった馬に印をつけてみました

ハンデ戦でオッズも割れてるみたいなので、軸馬固定で手広く流しても十分採算はとれるでしょう


買い目

馬連

4 ⇒ 3・5・6・7・9・12


意外と馬連でもそこそこいい配当になっているので、ここは馬単や3連複・3連単にいかなくてもいいでしょう



小倉10R 九州スポーツ杯

枠番 馬番 馬名 性齢 騎手 斤量
1 1   シンシンマーキー  牝6 芹沢純一 55 
2 2 カネトシリベルテ  牝4 川田将雅 55 
3 3   ディープエアー   牡5 熊沢重文 57 
4 4   サイレンスゴールド セ7 渡辺薫彦 57 
5 5   ミスティックリバー 牝5 岩田康誠 55 
6 6   エイシンチャンドラ 牡5 浜中俊  57 
7 7   クインフューチャー 牝6 赤木高太 55 
8 8 ケイアイケイマン  牡4 武豊   57 

こちらのメインは少頭数

ただ、調教でよかった馬が2.カネトシリベルテ8.ケイアイケイマンの2頭しかいなかったんですよね~

しかも8.ケイアイケイマンは・・・「ヤツ」です(6 ̄  ̄)


でも、この2頭以外って・・・買えないなぁ~


買い目

馬単

2 ⇔ 8


この夏を境に「ヤツ」の神話(買えば来ない、買わなきゃこないよ・・・武豊)を崩してみたいっす(;^_^A



新潟11R 越後ステークス

枠番 馬番 馬名 性齢 騎手 斤量
1 1   グリーンアラモード 牡5 吉田隼人 57 
2 2   ダイイチミラクル  セ8 柴田未崎 57 
3   アグネスボゾン   牡7 小野次郎 57 
3 4   チャレンジシチー  牡6 中舘英二 57 
5   ツタンカーメン   牡8 江田照男 57 
4 6 ダイワエンパイア  牡4 後藤浩輝 57 
7   ボーナスフィーバー 牡5 柴田善臣 57 
5 8   コレデイイノダ   牡8 村田一誠 57 
9   セルリアングルーヴ 牡8 石神深一 57 
6 10 レッドビームシチー 牡6 武士沢友 57 
11   マルカジーク    牡6 田中博康 57 
7 12 マジックボンバー  牡4 柴山雄一 57 
13 アルカライズ    牡5 田中勝春 57 
8 14 ホウショウルビー  牝5 福永祐一 55 
15   スターボイジャー  牡7 内田博幸 57 

こちらは準オープンの一戦

6.ダイワエンパイアで問題ないと思いますけどねぇ~

前走休み明けを快勝し、調教も前回よりもよく2走ボケの心配もなくポンポンっと勝ってオープン入りへ視界良好と見ていいでしょう


相手は調教でよかった馬へ印をまわして、穴としては10.レッドビームシチー
ダートは全くイケてない成績ですが、調教が悪くなくこうゆう馬が一発カマすと面白いかなぁ~と思っております


あと、内田大明神様は非常に気になる存在ではありますが、調教での動きにピンとくるものがなかったのでここはスルー


買い目

3連複

6 ⇒ 10・12・13・14

堅めのところから好配当まで手広くいっているので面白いんじゃないっすか!!!

にほんブログ村 競馬ブログへ