昼間開催なのに・・・ アフター5スター賞 展望 | 道産子 馬なり日記

道産子 馬なり日記

「競馬を中心に、北海道にちょっとだけこだわったゆるゆる日記です」
なんて言っていましたが、今じゃ完全に「競馬」と「ボウリング」ブログです(;^_^A

なんか

「冬なのに・・・さまぁ~ず」

みたいな感じのタイトルですが(^^ゞ


本来は9月にトゥインクルレースで開催されるはずだった同レース

馬インフルエンザの影響で開催当日は重賞をとりやめて、オープンレースになりました


その取りやめになった重賞が本日施行されることになりました


まぁ~何ともレース名と昼間開催が全くマッチしていませんが、それはおいといて・・・


すげ~好メンバー!!!


何てったって、10月のJBCスプリントで地方所属馬初の優勝を成し遂げたフジノウェーブを筆頭に、JBCスプリントでフジノウェーブに0秒4差と差のない競馬をしたコアレスタイム(前走5着)、ベルモントサンダー(前走7着)

JRA所属時はオープン出走実績のあるシルヴァーゼット、エイシンボーダン(ともに南関東に移籍)

ホッカイドウ競馬所属で今年のJRA北海道シリーズの特指競走に出走し、500万下勝ち、1000万下2着と中央勢相手に大健闘のファインドロップ(こちらも南関東に移籍)

中央に果敢に挑戦するおなじみネイティブハート

とまぁ~S3(旧呼称南関東G3)にするには勿体無いくらいいいメンバーが揃いました


では早速予想をば・・・


JBCスプリント勝者に敬意を称し・・・

◎ 5.フジノウェーブ

○ 9.ファインドロップ

▲ 14.エイシンボーダン

△ 3.メーンエベンター


買い目

馬単

5 ⇔ 9

5 ⇒ 3・14


急仕上げとは言え、層の薄いと言われる地方馬のスプリント勢の中で孤軍奮闘したフジノウェーブ本命です

この馬はスプリントなら無敵でしょう

前走の反動が心配ですが、出てきたからには必勝を期しているに違いありません!

御神本くんの手で再びあの激走を見せてほしいです!!!


相手はホッカイドウ競馬から大井に移籍したファインドロップ

はっきり言いまして、中央特指で連対した馬が49キロで出れるというのは大チャンスと見ていいんじゃないでしょうか

「ホッカイドウ競馬所属馬の移籍初戦は買い!」の法則(←ワタクシが勝手に命名した法則ですが^^;)に従いこの馬を相手にします

あとは、中央から移籍したエイシンボーダン

短いところのほうがいいんじゃないかなぁ~メーンエベンターまで


フジノウェーブからファインドロップの馬単ウラオモテを本線にエイシンボーダン・メーンエベンターへ流す馬券で勝負します!!!



にほんブログ村 競馬ブログへ