ヒューマンハイウェイでGO❗️ | dosan-brogのブログ

dosan-brogのブログ

ブログの説明を入力します。

さあさあ、久しぶりの更新です。


なかなかのバタバタぶり、困ったもんです。



ニール・ヤングが監督したヒューマンハイウェイです。


ミュージシャンの人が監督した映画、って何かとハズし勝ちなのですがこれは当たり。


人によってはハズれって言うかも知れませんが、多分私めちゃくちゃDEVOファンなので…めちゃくちゃ当たりやと思ってます。



原子力発電所の放射能汚染を気にしつつ問題定義しない人々を描いた映画ですが件の原子力発電所の職員役がDEVOの面々。


ハマり過ぎ🤣


身体中が放射能で赤〜く光ってたりして笑う笑う。


ダイナー併設の自動車工場のしがない整備士さんが監督のニール・ヤングが演じてます。



またなんともしっくり来るキャスティング 笑。


今はかなりダンディになられてますが。



音楽活動している姿もめちゃくちゃカッコいいんですよ。



あの当時DEVOに影響受けてテクノもしていたし、

一緒にセッションしている映像も映画内に収録されてます。ちょっと映画的にはアレですがテンションは上がりますなあ。


デニス・ホッパーもダイナーのコックさん役で出てますがこちらは少しおとなしめ。





そんな一時代をみっちり詰め込んだ映画、ヒューマンハイウェイ、なかなかの見応えですよっ❗️